カテゴリ:三国志大戦( 71 )

最初に忠義Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
今回も始まりました!ダメ君主戦記です。

いやいや、またしても新記録ですよ。
大戦3初の…いや、大戦始めて初めての…
6連勝!
強い強すぎる忠義。クソとか言われる理由も良くわかります。
そんな事もあり、9品に昇格して、今は8品昇格戦です。
でも、サブカの方で何故か勝てなくなりました。
4枚忠義見直しかな?5枚忠義にしようかな?
忠義が修正食らうまでは使い続けるか?他のデッキで品を上げていくか…
スキルを上げるなら他のデッキでしょうけど…何せ勝ちたい!
まぁ、サブカの方で他のデッキはやって行こうかなと思ってたり。

今回の戦果!
SR諸葛亮、SR呂布。
強いカードを手に入れてしまった。
これでデッキバリエーションが広がったなぁ。

最後に、昇格戦になるとプレイを渋る私…
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-25 13:37 | 三国志大戦 | Comments(0)

これまた久々にダメ君主戦記が始まりました。
なんだかんだで、1ヶ月ぶりです。

まぁ、細々とやってましたよ。
前話した通り、SR関羽…通称忠義デッキを主に使っています。
軍師は諸葛亮。
給料日前までは、サブカで細々と練習。
でも、何故か勝てない…1勝3敗orz
自信喪失したので、給料日までは封印。

そして、給料日後は思い切ってメインICでプレイ。
一応、メインの方が諸葛亮のレベルが高いからね。
そしたら、お見事な3連勝!ヤッタ!
3連勝なんて、2の袁家栄光デッキぶりだよぉ。
よくて2連勝だったし…忠義はやっぱり強い。

3連勝して討伐成功した中の試合で、
特に印象に残った試合を紹介。
ちなみに、私のデッキ内容は、
SR関羽、R魏延、R徐庶、UC関平
相手十品、勝率48%で3連勝中。デッキ内容は、
UC凌統、UC黄蓋、UC関平、UC周倉、C張梁、C陳蘭
総武力32、総知力20。
最初分析したときは、武力ゴリ押しの開幕落城狙いと予想。
試合開始後。伏兵を恐れてか攻めてこず。
こちらもあえて士気溜めに時間を費やすことに。
そしたら、前進してきた関平に伏兵を暴かれ相手総攻撃。
(自分の大きな見落としがこの後大ピンチを生む)
いきなり相手軍師賈クの奥義精兵戦陣発動。
そうなんです。後々気付いたのですが、相手のカード属性がオール「人」。
時間の長い精兵戦陣が自城前に出現し、大ピンチに。
相手が関平の長槍戦法で関羽以外全撤退。
陳蘭、凌統を関羽が優先して倒し、
残りの敵もどうにか全撤退させた頃には…城ゲージがミリ状態(3.2残り)
相手を総撤退させたので、当分復活は無いので、
復活した魏延、関平を即出動させてカウンター。
城に張り付いた頃には、相手も復活してきたので、
張り付いてる3枚に、忠義+諸葛亮奥義で回復+武力アップ。
端攻城を狙ってた陳蘭も、復活した徐庶で阻止。
見事にカウンター落城が決まりました。

観察眼が甘かったのと、開幕ゴリ押しに守りは禁物と、
忠義デッキの強さを改めて感じました。
それと、相手さんが最後の端攻城を陳蘭でなく、
黄蓋が来てたら間違いなく負けてましたね。
どちらにせよ、危ない試合運びにドキドキした1戦でした。
[PR]
by mineboo_ | 2008-03-24 15:10 | 三国志大戦 | Comments(0)

かなりお久しぶりのダメ君主戦記です。
約1ヶ月空いてしまいましたが、地道にプレイしてました。

前回の更新で言ってた通り、全国デビューしてきました。
デッキは、魏単求心ハルカ入り。
結果は…1勝1敗フルボッコ勝ち負けでしたww
求心の効果時間の長さがやっぱり強い!
でも、槍1枚だけにぶつかり合いに弱い。

なので、蜀で組んでみました。
今流行のSR関羽で…
軍師SR諸葛亮、SR関羽、R徐庶、R魏延、UC関平
総武力28、総知力27。
募兵3枚なので高ラインを維持できるし、
何より徐庶の落雷でサブ計略もバッチリ!
関羽+諸葛亮のコンボで、
驚きの白さにより相手の心を折るってのも狙い。
こちらの方は、サブカを作って練習してます。
そして、モノに出来たらメインで暴れてみようかと…
もうこれ以上、メインの勝率を落としたくないもんで。
今一応2勝1敗。やっぱり強い。
おまけに関羽好きにとっては、この勝利は気持ちが良い!

もっと、磨きをかけることにします。
[PR]
by mineboo_ | 2008-02-22 16:05 | 三国志大戦 | Comments(0)

まだまだ調整中のダメ君主戦記です。

全国デビューするべく、求心デッキを特訓中です。
でも、自分の組んだデッキで、いまだに槍兵1は無いんですよね。
槍前面に押し出してぶつかり合うのが私のセオリー…なのでね。
おまけに、何気に弓兵も2入ってるし。
槍多めのデッキに当たったらと思うと…怖いっすね。
主に、英傑伝の曹魏の章で粘って練習中。
突撃の練習になってるので、騎馬スキルは上がってるのかな?
でも、弓兵が…ポツンと放置されてたり、歩兵になってたりwとガッカリな状態。
それに、求心の範囲が狭いから、固まったときのダメ計が怖いっすね。

今回の戦果!
SR劉備、R馬超、R魏延、Rホウ統。
何気に蜀軍の大当たりw
これを2千円で当てたんだからお徳でした。
特に掘ってる訳でもなく、無欲でやったら大当たり!
c0066509_20512518.jpg


劉備が来たので、蜀単で組めそうです。早速、家に帰って考えてみた。
軍師:ホウ統、SR劉備、R馬超、R徐庶、SR孫尚香、R関銀屏
総武力26、総知力28。魅力4、勇猛3、伏兵1、募兵1、復活1。
開幕から士気2溜まってる状態です。おまけに苦手の一騎打ちにも強いw
大徳が無くても、馬超→ギンペーコンボで大車輪が出来るし。
舞い潰しに孫尚香or徐庶で、単体超絶潰しに孫尚香or徐庶…
あれ?かぶってる?まぁ、そこは置いといてww
おまけに何気にバランス型。
どうしよう、こっちも魅力的ww魏単求心全国デビュー危機?
c0066509_2111925.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2008-01-26 21:01 | 三国志大戦 | Comments(0)

たまたま登場のダメ君主戦記です。

今回は、バイト仲間で大戦仲間のお人と、
大戦とトレードをやってきました。

待ち合わせは、こちらに合わせてくれてセガ時津に。
別にピラミッドでも良かったんだけどね。
行きがけに散髪もして気分もリフレッシュ。
着いたら早速トレードをしました。
こちら放出:SR軍師周瑜。あちら放出:LE荀攸+R鄒。
まぁ、持ってなかったのでトレードです。
そしてトレード終了後は、彼のプレイを眺めてました。
そしたら、R孫権が2のカードだったので、
タダで3のR孫権を譲りました。←ここ重要。
喜んでくれて何よりです。呉のカードは、呉使いが使って光るものですから。

数時間過ぎて、空きの台が出たので店内大戦を申し込む。
どういうデッキにするかと聞かれたけど、ノーコメントで!と言っときました。
このときに使おうと思ってたデッキは2つ。
前回紹介した魏単求心か、群雄単完殺の2つ。
考えた結果、軍師Lv優先で求心にしました。
ちなみに、ハルカ→李典です。
彼のデッキは、蜀群雄2色傾国+完殺槍デッキ。
内容からして軍師は法正だろう…おまけに長槍クサイ。

試合開始!
正直言って、正面からぶつかったら刺さるだけだから…ガン待ち。
相手に、傾国打たすまでウロウロしてました。
結果から言えば勝利しました。
司馬懿の陣略が上手くハマって城ダメを獲得しまくりました。
相手長槍もゲージが溜まってないときに、発動させることが出来て、なお有利。
今回のMVPは王異!
暴勇が攻城に繋がったのが大きかったです。
勝利の女神(王異)が微笑んだ瞬間でしたね。
それと、やってみて思ったのですが、反計の範囲がデカイね。
これまた全国が楽しみになりました。

そして気付けば、早速店内大戦リプレイが流れてました。
勝ってて良かった。相手さんがSR甘寧入りの呉単手腕で来たら…
勝ててたかな?難しいかな?でも求心の長さはガチ。

そして、しばらくは英傑伝で遊んでました。

今回の戦果~。
LE徐晃、Rホウ徳、R小喬、(LE荀攸、R鄒)トレード。
何気に良い引きをしました。
全国対戦デビュー近し?
c0066509_292856.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2008-01-20 21:36 | 三国志大戦 | Comments(0)

久々の解禁!給料日後のダメ君主戦記です。

正直、大戦3の資産(カード)も豊富になってきたので、
今回で掘りは最後とします。
でも全国デビューまでは、英傑伝で鍛えようと思ってます。
デッキに慣れるまでは、デビュー出来そうに無いしね。

ということで、最後の掘りです。
曹魏の章も今回でオールクリアしました。
まぁ、クリアしただけですね。騎馬突撃ミッションを結構こなせず、
ランクが低い所が多いです。あと必要武将がいないとか…
次は、孫呉の章だ…弓キライww

今回は、早々に今回の戦果!
軍師:SR諸葛亮、R禰衡
武将:SR張春華、SR董卓、SR張角、R離間賈ク、R丁奉、R高順

SR張角がイタタタタァァァァァ!でも、1000円で引けたから被害最小限ww
それ以上に喜ばしいのは、ハルカ様がキタァァァァァァァァァァァァァァァ!
美しいイラストです。でも、よく見ると目が怖ぇぇぇwww
怖い繋がりで、魔王董卓もヤベェェェェェ。もう人外です。前以上に。
喜ばしいパート2として、高順がキタァァァァァァァァァ!
実用系カードは正直うれしい!カワイイ系の方が嬉しいのは内緒www
軍師系で諸葛亮も引きました。気になってたんですが、
武将カードの方の諸葛亮が強いし、
奥義も法正やホウ統の方が魅力的だから…使わねぇだろうなぁ。
そして何気に、今回で軍師カードがオールコンプです。
いやぁ、掘ったなぁ。しみじみ感じます。
c0066509_1102182.jpg


全国デビューするデッキですが…
魏単求心デッキで行こうと思ってます。
軍師:司馬懿、SR曹操、SR王異、SR張春華、R張コウ、C劉曄
総武力23、総知力40。魅力3、伏兵3、勇猛1、柵1。
仲間内で宣言してたんですよ。
ハルカと王異引いたらデッキ組んでデビューさせるって。
なので勝とうが負けようが、これで楽しんでみようと思ってます。
相手側からすると、ムカつきそうなデッキですがwww
デビュー戦が終わったら、ハルカ→楽進でいきます…李典もありかな。
c0066509_115762.jpg


次のデッキ案が、群雄単完殺デッキ。
軍師:張角、R賈ク、R高順、R呂姫、UC董白、C胡車児
総武力26、総知力28。魅力2、勇猛2、伏兵1。
完殺の計2回打ち+退路遮断で、完全シャットアウトが本当の狙い。
城ダメ結構もらってたり、相手が柵多めの配置だったら高順の陥陣営。
軍師の所を騙しで、周瑜にするのも面白そう。
c0066509_127752.jpg


次のデッキ案が、呉単手腕デッキ。
軍師:周瑜、R孫権、R太史慈、R孫尚香、UC黄蓋、C朱桓
総武力27、総知力28。魅力2、勇猛2、柵1。
コンセプトは、約束の援兵で兵を増やしての手腕。
ただデッキ内容がまだ、変更の余地ありのデッキです。
黄蓋を陳武にしてみたり、張紘を入れたいが為にコスト2を増やしたり…
でも、考えれば考えるほどデッキバランスが崩れていったり…
軍師に周瑜を取られてるのが痛い。赤壁周瑜を入れれないのが…残念。
c0066509_139762.jpg


以上です…アレ?何か忘れてるような…アッ!蜀が無い!
大徳引いてないから組めないし…八卦も引いてないorz
蜀を組み込んだ2色デッキなら組めそうだが…どうだろう…
蜀で良いのカモ~ン!
[PR]
by mineboo_ | 2008-01-17 01:44 | 三国志大戦 | Comments(0)

粘り気味に、続いてます。ダメ君主戦記です。
もう幾つ寝ると給料日~♪今日が、給料日までのやり納めです。

今日で、軍師SR司馬懿がLv15に到達したので、
次に、群雄用にR張角を育て始めました。
今日から、デビュー用に魏単の練習です。
デッキ内容は、
SR曹操、SR王異、R張コウ、UC楽進、C劉曄
総武力は25とまぁまぁなデッキ。
UC惇を入れたかったんだけど、槍いないと無理!
なので、今強デッキと言われている求心雲散はあきらめました。
それで、曹魏の章を始めました。
突撃を○回しろ!というミッションが出た時に、
騎馬が全滅中とかあんまりだろ!
空気読め!CPU!
でも、王異の計略の「暴勇の報い」の範囲が、
大きくなってたのが良かったなぁ。
全国でよく使うことになりそうです。
カードを見てて思ったのですが、王異って何気に巨乳wwww
計略範囲の拡大に伴い、乳も拡大!?

今日の戦果!
SR孫堅、R周瑜、軍師C法正。
やっぱり神様は、私に呉使いになって欲しいようですねww
どうしたものか…
それと、念願の軍師法正を初引き!壊れと言われてる長槍が出来る!
c0066509_2149455.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2008-01-13 23:34 | 三国志大戦 | Comments(0)

ついに60回目の、まだまだリアルにダメ君主戦記始めます。

大戦3稼動から、1ヶ月経たないうちにもう10回もしてるんですね。
かなりのハイペースもとい、廃ペースww
大戦3の為に貯金積み立ててたかいがあったもんです。
おかげで、大戦廃人堪能してました
そうです。積み立ててたお金が底をついたので、通常営業です。
貯金にまで、手を出したら本当に終わっちゃうww

今回は、いつもの対牛金用に編み出したデッキを使って、
蜀漢の章を攻略していきました。
ちなみにデッキ内容は、
SR関羽、R馬謖、UC厳顔、R関銀屏、UC周倉
もちろん全部3のカードです。
軍師は育ててるSR司馬懿にしてます。魏単用に。
関羽の回復系強化号令と、奥義増援で何とかいけますよ。
そして、蜀漢の章もオールクリアしちゃいました。
何とあっけない…必要武将が揃ってなかったから、
ランクS取れてるところが少ないです。

今日の戦果。
SR孫尚香、SR曹操、R孫策(ダブり)
エロさも兼ねた孫尚香キタァァァァァァァァァァァ!
美しい、絶対領域w、実用的!3拍子揃ったカードです。
曹操も何気に大当たり!!!!!!!!
魏の英傑号令持ちをついにゲット!これで魏単が組める!
…今思うと、張遼引いてた時点で組めてるんじゃんww
さぁ、全国デビューが近くなった!
c0066509_21302441.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2008-01-11 22:13 | 三国志大戦 | Comments(0)

今回も、今回もダメ君主戦記です。

いやぁ、一人でゲーセンに行かないとゆっくり出来ないものでw
F君が相手なら問題ないのですが…彼は忙しいしね。
今回以降は、ただの引き自慢?になりそうです。

武錬の章の全クリして、目的も無く難しそうな所で鍛錬の日々。
そしたら早々に、SR張遼がダブってしまいお気の毒にorz
もう、張遼はいいわ…。
でも、変わった席で一番初めに引いたのが、甘皇后!
甘ちゃ~~~~~~~ん!キタァァァァァァァァァァァァァァァァァ!
カワイイよ下チチエロいよ甘ちゃぁぁぁぁぁぁんwwwwwwwww
甘皇后のエロカワさに、テンションが上がりきって大変ww
そして、数回しているうちにきたのが…LE張遼。
蒼天航路LEキタぁ!って張遼!?
張遼イイワぁと言っちゃっただけに、今日は張遼記念日ですか?
大当たりなのに何故か複雑な心境になりました。

今日の戦果!
LE張遼、R太史慈、R許チョ、UC甘皇后
太史慈強いって聞くから、デッキに組み込んでみようかな?
c0066509_2191051.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2008-01-08 18:39 | 三国志大戦 | Comments(0)

今年最初のダメ君主戦記です。

おけましておめでとう!カード諸君!
今年こそ私の勝利をもたらしてください!

なんだかんだで、ちょびちょびやってました。
今年の初引きは…軍師陳宮…テンションダウンw
でも2枚目が…SR甄皇后!金キタァァァァァァァァァァァ!
悪評w高い真島甄がキタよ。500円で鬼引き!
その日は、言うまでも無くこれで終了。
あと、この日に武錬の章をオールクリア。いやぁ、軍師周瑜強いなぁ。

だが、鬼引きはこれで終わってませんでした。
3日が休みだったので、初詣に行きつつ佐世保遠征。
そしたら、佐世保の某所モロ込み…
レンコ客多すぎ…って人の事言えないかw
中には、親子で牛金退治…のどかだねぇwwwでも、交代してw
もちろん私は、代わらなきゃいけない所は、ちゃんと退いてますよ。
そこら辺のルールはちゃんと守ります!
でも、ルール守らない奴がかなり目に付きます…てか多すぎ。
後ろで待ちが居るのに連コイン(レンコ禁止店で)
カードが払い出された時点で終了と言われてるのに、
店員の目を盗んでコンティニュー…オマエ馬鹿か?日本語読める?
DQN行動が目に付いて仕方がありません。
特に、最後に書いた店員の目を盗んでの奴は酷い。
満席時予約制の1時間フリープレイ店で、
店員からカードが払いだされたら終われと宣告されてたのにレンコって…
もはやモラルも無いのですか?そんなにカードが欲しけりゃ牛金倒せ!
そんなにしたけりゃ、レンコOKの店で破産するまですれば良いさ!
…キレてすみません…それだけ酷い奴がいたんですよ。

話を戻します。
佐世保はモロ込みで話にならず、ホームの時津に舞い戻る。
さすが正月!お年玉を持ったガキがワンサカいましたw
大戦年齢が若くなってましたwwwwww
早速、セガ時津でプレイ…しようとしたら満席。
おまけにギャラリー付き(煩げの)でも、予約待ちなし。
様子を見ようと、大戦台から離れて、アンアンをプレイ!
見事、変人揃いのSランクで優勝をかました上に、
かなりよさげな称号も手に入れ、テンションUP!初詣効果か?
そして再度、大戦台に行ったら…変わらず…
なので、予約を入れしばし待ち。
そしたら、終了宣言されてるのに進軍した馬鹿改め屑が!
そうです。さっきの奴です。実はホームにいた奴でした。
怒りがまた出そうなので、これで屑の件は終了。
それから待つこと3分位でやっと交代。
予約ボードを見ると、2人待ち…これは牛金をヤるしかないww
ボッコボッコと倒しまくると…
SR軍師周瑜が…うわぁダブった!レート高いからまぁ良いか!
あと、銀(R)が出たらさっさと交代しようと、牛金殲滅作戦再開。
数回プレイ後にでたのは、念願のUC董白!
董白ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅゲットォォォォォォォォォォォォォォォォ!
カワイイよ董白ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅwwwwwwwwwwwwwww
そして、その後に付いてきたのが…SR王異。
ダブったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。でもうれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃwww
もう言うこと無かったので、これで終了。
2000円で鬼引きしましたwww銀は引かなかったけど…

ちなみに、今日までの戦果!
SR甄皇后、SR軍師周瑜、SR王異、UC董白
c0066509_2204768.jpg


これで結構、資産も充実したかな?
董白をいれてデッキを模索…
軍師:R張角、R賈ク、R呂姫、UC紀霊、UC董白
あと、2.5コスト残りなので、希望としてはR高順、次点にR華雄。
夢の完殺デッキが出来そうです。R高順を引かなければ!
あと、呉デッキを改造しました。
軍師:SR周瑜、R孫権、R孫策、R孫尚香、UC張紘、C朱治
総武力24でも、前より知力は上がったくさい。
ダメ計が居ないけど、軍師周瑜の陣略で何とかしようと…
今の所、全国デビューはどちらかになりそうです。

最後に、皆さんお店のルールに従い、
最低限のマナーを守りましょう!
[PR]
by mineboo_ | 2008-01-06 02:31 | 三国志大戦 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30