カテゴリ:ゲスト投稿( 101 )

どうも~。文章のほとんどを打ってるサイバーです。
コラボブログとしては、去年の8月以来・・・
本当は、去年の12月にも1回あったんだけど・・・
管理人君が記事をなくしてしまい、見事お蔵入りした1回が!

そんなこんなで、第何回か不明の萌えガストークの模様をお伝えします。
ちなみに27日22時から、なんと日付変わっての4時近くまでやってましたw

以下、C:サイバー、F:Fiddler。
※今年1年の萌えについて
C:今年の1年は上半期はアツかったなぁ。
F:アイマスと恋姫†無双のスタートダッシュがね。
C:上半期はアイマスの合い間に、恋姫†無双しかやってないようなww
F:同感wwwwwでも、今もアイマスは相変わらずアツイ。
C:確かに。

サイバーは、アイマスを買うのも大変苦労しましたからねw
F氏の家でアイマスプロモ勝負とかしたし。
恋姫†無双もあつかったなぁ。恋姫†無双もついにコンシューマ化決定したし・・・

C:後のことは・・・覚えてないwwww
F:今年1年は忙しかったからなぁ。
C:確かに。
F:今年パソゲーって何やった?
C:恋姫†無双、ひとゆめ、Chu×Chuアイドる、HoneyComing、
ね~PON?×らいPON!、マブラヴ ALTERED FABLE、
Sugar+Spice!、ALICE♥ぱれーど・・・位か?
F:結構やってるねぇ。
C:ハニカミは、クレアをクリアしてから出来なくなったw
シュガスパ、マブラヴについては、攻略途中wwwwwF氏は?
F:恋姫†無双、Chu×Chuアイドる、HoneyComing、ダカーポⅡSp(ry、
Sugar+Spice!、ALICE♥ぱれーど・・・位かな?
C&F:後は積みゲーwwwwwwwwwwwwwwww
C:今年は、モロかぶりが多い上に、
攻略途中が多いからランキングつけれないなぁ。

はい、去年もランキング作ってました。
誰かさんが失くしちゃったけど。

※代わりの企画?
F:ランキングの作成が不可能に近いから、代わりのやるか?
C:代わりって何があるよ?
F:パソゲー音楽紅白歌合戦w
C:激アツwwwwwww
F:ほとんど女性歌手だから、CF選抜対抗戦かな。
C:面白そう。ちょうどiPOD2つあるしね。
F:それじゃ、探してみますか。

それから、音楽を聴きながら紙に記入。
周りから見たら、異様な姿に見えたでしょうねwww
それじゃ、10曲ずつ発表。

サイバー選抜曲。
You make my day !(YURIA/処女はお姉さまに恋してる)
Red-reduction division-(fripSide/彼女たちの流儀)
プラスチックスマイル(A BONE feat.YURIA/Canvas2)
Chance to xxx(yuiko/Sugar+Spice!)
はぴでい♪(榊原ゆい/はぴねす!りらっくす)
未来への咆哮(JAM Project/マブラヴ ALTERNATIVE)
君をのせて(中山愛梨紗/Routes)
Be_Natural(NANA/こんな娘がいたら僕はもう...!!)
Face of Fact(KOTOKO/BALDR FORCE)
true my heart(佐倉紗織/Nursery Rhyme)

Fiddler選抜曲
Breakthrough Your Heart(YURIA/MapleColors)
I'll try my best!!(中山マミ&U-KO/プリンセスうぃっちぃず)
beautiful flower(美郷あき/ダ・カーポⅡ)
Sugar+Spice!(Rita/Sugar+Spice!)
雪の記憶(高峰小雪 With 日向裕羅/はぴねす!)
ECHO(あえかなる世界の終わりに/すいーつたんけんたい)
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(み~こ/ふぃぎゅ@メイト)
Princess Bride!(KOTOKO/Princess Bride)
We survive(KOTOKO/V.G.NEO)
Heart To Heart(中山愛梨沙/ToHeart2)

こうしてみると、YURIAとKOTOKO人気が凄いw
2人の合わせてYURIA関係が4曲、KOTOKOが3曲。
ちなみに、かぶったときは譲り合って決まった20曲です。
来年には、きっと変わってたりするんでしょうね。

最後に、来年の注目作
C:来年の注目作って何かある?
F:あるとも、アツいぞ。
F氏注目作は、以下の通り。
1/25 FORTUNE ARTERIAL(オーガスト)
1/25 さくらシュトラッセ(ぱれっと)
1/25 ノストラダムスに聞いてみろ♪(Lime)
1/25 プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!(ぱじゃまソフト)
1/25 ご主人様だーいすき(SCORE)
2/29 かみぱに!(クロシェット)
2/29 ToHeart2 AnotherDays(Leaf)
2/29 超昂閃忍ハルカ(ALICESOFT)
2/29 D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~(CIRCUS)
以上!アツイだろ!byF氏

C:確かにアツイ。
F:FORTUNE ARTERIALの期待度はガチ。
C:そのココロは?
F:べっかんこうの腕が上がってるwおまけに声優もガチw
C:他には?
F:超昂閃忍ハルカは絶対抑えておけ!エスカレイヤー好きだったなら。
C:アリスのやつだね。
F:まぁ、上に挙げたのは全部チェックするのが一番な。
C:PiaG.P. が無いのは?
F:ご愛嬌wwwwwwwww

※最後の話題は・・・もちろん
C:最後に取り上げるのは・・・やっぱり!
F:スクールデイズでしょう。
C:2005年に奇怪な行動をするm(ryで伝説を作ったスクイズ。
F:2006年に伝説のギガパッチで初回購入客を切り捨てた夏伊豆。
C:そして、最終話が地上波放送無期延期になったスクイズアニメ版。
F:いや~、まさに伝説を作り続けてるぞww
C:最終話は衝撃的だったなぁ。
F:路線が・・・やっぱりそっちに行っちゃったか!ってな感じだな。
C:最終話見た後、寝るのが怖かったwそしたら案の定、夢に出たwww
F:震えが出そうだったよ。ツレに見せないで正解だったww
C:見せてたら殺されてたなwww
F:まさにリアルスクイズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
C:三角関係のもつれか?地獄を見るぞwww
F:まだ死にたくなぁーーーーーーーーーーい。

これにて、萌えガストークは終了しました。
6時間近くは大変でしたwwwwwwww
毎度の事ながら、ガストにはご迷惑をお掛けしてます。
それでは、また来年!
[PR]
by mineboo_ | 2007-12-30 23:26 | ゲスト投稿 | Comments(0)

ついにネタ切れを起こした管理人君!
えっ?まだ余裕って?何を冗談w

皆さん、お久しぶりです。F君かF氏と呼ばれてるものですww
4月末の管理人君が病んでいた時期に、代理で更新して以来です。
どれだけホサれてるんじゃ。

今回は、もう終わる今年を振り返ってみようかと思います。
今年の始まりは、なんと言ってもアイマスと恋姫†無双でした。
アイマスで萌え狂い、アイマスの為にネットも繋げ、
アイマスの為にアクセサリー類も購入し…どれだけ投資したか、アイマスにw
恋姫†無双も、三国志大戦を始めるきっかけにもなったし…
もっと三国志が好きになったのも、恋姫†無双と三国志大戦のおかげかな。
アイマスが出たと同時に、三国志大戦も新カード投入したバージョンアップで、
1月は超貧乏で過ごした記憶があります。
おまけに、1月は新カードレア以上引けずorz

それで、一気に飛んで9月…飛びすぎだろw
エヴァ新劇場版公開。
管理人君は2回見に行ったらしいけど、自分も2回見に行ってたりww
DVDを見直しまくり、映画館に見に行き…9月はエヴァ一色でした。
ちなみに、次回予告に最後に出てくる、眼鏡ツインテールには萌えましたww

もう後は、何かあったっけ?
あぁ、ゲーセンでやるゲームが大幅に変わったかな?
三国志大戦>頭文字D4>ドラム>麻雀
一時期は麻雀中毒者だったのに、最近はほとんどしてないね。
三国志大戦3が出てからは、そればっかりww
管理人君みたいに、掘ってますww
でも、相変わらず良いのを引かないorz
どうやったら、あんなに引けるのかい?教えて、エロい人。

最後に、パソゲーについて。
仕事の方が忙しくて、ぜんぜんやれてないんだよね。
でも、注目作は、ちゃんと購入はしてます。
自分から萌えを取ったら、やる気出ないから。
まぁパソゲーの方は後日、
サイバー君が萌えガストーク載せるだろうからそれでww

それでは皆さん、また来年!
[PR]
by mineboo_ | 2007-12-28 23:23 | ゲスト投稿 | Comments(0)

祝、萌的思考70回目。
一応、前回の69回wwにも触れてた方がよろしかったですか?

70回・・・長かったなぁw
初登場は、2005年3月7日(一応調べましたよ)。
2年以上かかってまだ70回・・・超スローペースw
管理人君が力を入れている、
三国志大戦なんか1年チョイで47回・・・早くね?
あぁ、どうでもいいことですが・・・
ちなみに、タイトルに副題が付いたのは5回目からなんですよ。
ホントーにどうでもいいことでしたねw

気付けば、くだらない挨拶が長引いてたwww
前回の初音ミク特集?に微妙に食い付いてくれた人もいたので、
なかなか満足してる次第です。
もっとたくさんの人に、初音ミクワールドを届けれたらなぁと思ってます。
ちなみに、初音ミクの後継機?として「鏡音リン・レン」が12月下旬に発売。
CV(←キャラクターボイスね)がアイマスの双子のとかちでおなじみwの、
下田麻美さんがするそうで・・・リアルとかちが聞けるかもw
職人さんが、アツイ曲をまた作ってくれることを期待してます。

話を強引に題名に戻しますw
萌え納めと、萌え始めを探していたら・・・
F氏からいい事を教わっちゃいました。
なので修正。12月のサイバー的注目作は以下の通り。
12/14 ナギサの(コットンソフト)
12/21 かみぱに!(クロシェット)

以上に修正。12月は何も無いと言ってゴメンナサイ。
特に、かみぱに!は、「私立アキハバラ学園」、
「ボーイミーツガール」を手がけた原画家のしんたろー氏がすると言う事で。
しんたろー氏のファンであったはずなのに、
ノーマークだったのは恥ずかしい限りです。

萌え納めも、これで万全かな?
でも、まだシュガスパ終わらせてないんだなぁwww
どーにかしないとw
積みゲーの山の中に居る感じですよwww

あと予告。F氏との年末会談がまたまた決定しましたww
萌えガストーク’07年末版を月末にお送りします。

それでは、またそのうちお会いしましょう。
[PR]
by mineboo_ | 2007-12-10 02:04 | ゲスト投稿 | Comments(0)

1ヶ月ホサれてたサイバーです。お久しぶりです。

今回は、いつもと趣向を変えてって言うのか、
本来の姿に戻して、萌えの世界に誘おうと思います。

今回、サイバーがお届けする世界は、「初音ミク」。
もう本当に今更ながら、最近知った次第です・・・お恥ずかしい。
ちなみに細かい説明は、難しい上に長くなるので省きます。
Wikipediaなり開発元のクリプトンでお調べください。

簡単に言うと、PCで打ち込んで、
歌を歌わせる事が出来るという事でしょうか?

アイマスのPVやらをyoutubeで探してた時に、
偶然見つけて興味を持ちました。
いやー、職人さんの腕の凄さには参ります。
まさに、神業です。

歌が機械的に聞こえたりする物もあるけど、時代もここまで来たもんだ。
そのうち、自然に歌を歌えたりする時代も来るんでしょうね。

数ある作品からチョッとだけ紹介(YouTubeより)
まずカバー曲。

VOCALOID2 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた

パソゲー「AIR」のオープニング曲。AIRはアニメ化もされました。
※注意:杉田かおるの曲ではありませんww

ナーサリィ☆ライムOP 初音ミク【デュエットver】 最終版
Lump of Sugarから発売中の、
ナーサリィ☆ライムの主題歌「true my heart」のデュエット版。
ヘッドフォン付けて聞いたときに右側がミクで、左側がオリジナルです。

(HATSUNE MIKU)初音ミク「粉雪」
レミオロメンの粉雪の初音ミクバージョン。
高音を見事に歌い上げて?ます。打ち込みならではでしょうか。

次にオリジナル曲。
みくみくにしてあげる♪(動画付)
ポップなナンバー。まさに、みっくみくにされますw

初音ミク 1st Live 「Packaged」 (STEREO)
まだ一部ですが、
聞いてきたオリジナルの中では一番耳に残ってる曲。
サイバー的に名曲認定です。
曲と、映像の神業が合わさった動画です。

凄い技術と、萌えがコラボレートしたのが、この「初音ミク」。
皆さんも、お気に入りを探してみては?
サイバー的には、合唱組曲『ニコニコ動画』 とか。
ミクも参加してます。超カオスwwww
[PR]
by mineboo_ | 2007-12-04 00:38 | ゲスト投稿 | Comments(0)

ひっさびさ登場のサイバーです。

何か、昔は週1ペースの登場だったのに、
最近は月1ペースが良く続きますね。

まず、パソゲー部門。
ALICE♥ぱれーどを一通り終わらせました。
いと・・・伊藤雑音氏ワールドを堪能させてもらいました。
中でも圧巻?だったのが成瀬未亜嬢。
彼女がこの作品で演じてるのが、「ルージュ13」と「エムドリ」
ルージュ13は13人居て、それぞれ演じ分けているので、
エムドリと合わせて13人+1匹w・・・凄すぎ。
まぁ、中には聞いたことのある声も聞けたりしましたが。
ちなみにエムドリは、名前の通り、超ドMな鳥w
面白おかしい変態w鳥の役も楽しかったっす。

あと、今年発売のサイバー的注目作は以下の通り。

11/22 Chu×Chuぱらだいす~Encore Live~
(UNiSONSHIFT ACCENT.)
11/30 MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~(Whirlpool)

・・・以上?です。
ToHeart2 AnotherDaysが延期になり、
12月の萌え納めが無くなってショックorz
萌え始めとしての来年度1月発売のサイバー的注目作は、以下。

1/25 FORTUNE ARTERIAL(AUGUST)
1/25 さくらシュトラッセ(ぱれっと)
1/25 ご主人様だーいすき(SCORE)
1/25 ノストラダムスに聞いてみろ♪(Lime)
1/25 Garden(CUFFS)
1/31 G線上の魔王(あかべぇそふとつぅ)

・・・お、多いww
中でも注目は、オーガストの久々の新作の「フォーチュン・アテリアル」かな。

そーいえば、ピアキャロの最新作のwebサイトがオープンしてましたね。
タイトルは「Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.」だっけか?
G.P.って何だ?前作でやや痛い目を見たので、今回は様子見。
サイバーの中では、Pia3がピークだったなぁ。
つうか最近のF&Cはアタリが無いなぁ。

最後に、コンシューマ編。
と言っても、取り上げてる題材がアイマスしか無いんですよねw
ついに、アイマスの新作の製作が、オフィシャルHPで発表されました~。
タイトルは「アイドルマスターLiveForYou!」
今回は、メインがライブだそうで・・・
ライブの演出を手がけることができるのかなぁ?超楽しみ。
また、ダウンロードコンテンツでお金をつぎ込む日々が・・・。
ともあれ、アイマスの新作を発売まで追っかけていきます。

何か、Piaの新作とアイマスの新作のコメントに温度差があるのは・・・
気にするなwwwwwwwwwwwwwwwww

最後の一言。
初音ミクって凄いな(いまさら何をwwwwww)
ニコとかyoutubeでいまさら知った人w
[PR]
by mineboo_ | 2007-11-05 21:59 | ゲスト投稿 | Comments(0)

またまた、登場のサイバーです。

10月になっちゃいましたね。
今月から始まるアニメの方も、結構気になってます。
D.C.ⅡダカーポⅡ(F氏嬉し泣き)、PRISM ARK、
ef-a tale of memories-などなど。
パソゲーばっかりwwwwww
などなどと言って思い出したけど、
CLANNADあたりも気になってます。
ハルヒ作った京アニ製作だから。
でも一番の楽しみはシャナ!「灼眼のシャナⅡ」
F氏経由で楽しもうと思います。
今回はスクールデイズみたいな事は無いでしょうからねw

最後に、「ALICEぱれーど」が届いたので、少しプレイしてみますか。
シュガスパはどうなったかって?もちろん、まだですよw
ミャンマールート最後?の盛り上がり?のところで止まってます・・・って、
まだ一人目だったりします。
だって、忙しいんだもん!

さぁーて、のい・・・もとい雑音ゲーを楽しみますか。
[PR]
by mineboo_ | 2007-10-12 23:58 | ゲスト投稿 | Comments(0)

スクールデイズ後遺症・・・
あの日は寝不足になりましたw
どうも、連続でサイバーです。

いやぁ、黒い血(墨汁まみれ?石油まみれ?)・・・
猟奇的な最終話でしたなぁ。
ゲーム版を遥かに超える痛さでしたw
気になる人は、ニコニコ動画やらyoutubeで見てくださいな。
見るときは、それなりの覚悟を持ってねw

最近寝不足の中、Sugar+Spice!(以下シュガスパ)攻略中です。
前回の発言どおりミャンマー狙いです。
どうも攻略ページが少ないみたく、
情報不足なのでここで微妙に攻略具合を説明。
序盤はとにかくミャンマーが登場するストーリーを選択。
とにかく追え!後、7月までに1回は告白しよう!絶対フラれますが。
そして、オトメカイセイキ画面のミャンマーの表情が変わったら再度告白。
そしたらめでたく恋人同士。
今の所、調べた攻略ページの中にはミャンマーが無かったので、
ここで軽ーくですが書いておきます。
サイバーがプレイした結果、8月でOKでした。
8月が告白OK最速かと思います。

告白OKをもらえた所までしか、まだ進めてません。
ヒマが無いんです。

とにかく、マブラヴも含め、ALICEぱれーど発売までに終わらせないと・・・
って、無理だなwwww
積みゲー崩しもまた来年ですなぁ。
[PR]
by mineboo_ | 2007-10-03 01:27 | ゲスト投稿 | Comments(0)

早くも再登場のサイバーです。

まぁ、タイトルからして判ってるとは思いますが・・・
地上波放送中止中のスクールデイズ最終話をF氏から借りました。
年齢制限かけてるアニメチャンネルでは放送されたらしいので、
見てみました。
結果・・・( Д )  ゚ ゚
はい、ビックリしすぎて目ん玉飛び出ました。それぐらいヤヴァイ。
ネタバレになりますが、
m(ryを世界がメッタ刺しにするシーンとか、
メッタ刺し後のm(ryの顔とか・・・
屋上での世界と言葉の一騎打ちとか・・・
世界を殺した後の言葉の行動に・・・
正直、地上波で放送できる範囲を超えてました。
血は黒く修正されてましたが・・・なんか逆に変。
墨汁まみれってな感じでしたよ。
とにかく命を落としたときのあの二人の顔が・・・ガクブル
今日はイイ夢が見れそうですよオーバーフローさん(怒)
F氏も忠告しない所がなんかイヤw
ちなみにm(ryとは、これの主人公。
名前を書くのも省略したい位の嫌われ者です。
史上最低にして最強の暴君の主人公が死に、
世界まで死んでしまって、
言葉はm(ryの首を抱えてナイスなボートでどっかいってしまったし・・・
本当に問題作でした。伝説はいつもナナメ上。

最後に、Sugar+Spice!とサントラ届きました。
このゲーム、結構めんどそうで難しそう。
でも、これのシステムのいつでも告白できるってやつ、
しょっぱなから告白しても上手くいくわけ無いじゃん。
フラレるのが見えてるのに告白って・・・Mじゃないんだからw
告白は計画的にw
さぁーて、ミャンマー(これのヒロインの一人のあだ名ね)に告白だwwww
c0066509_1461616.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2007-09-30 01:46 | ゲスト投稿 | Comments(0)

管理人にホサれてしまってたサイバーです。
一ヶ月以上のご無沙汰です。
前回更新分の時に購入予定だった2本も無事手に入れ、
マブラヴを現在プレイ中・・・
ネタバレだけど・・・
ジャ○ク・バ○ワーもといチャック・ザウバーが出たー!
もちろん、あの声で…マジで笑ってしまったw
これも、一種の伝説かもしれない。

伝説と言えば、スクールデイズ。
主要3人がそれぞれ死ぬエンドがあるスクールデイズ、
2ギガ以上のパッチを配布したサマーデイズ。
そしてアニメ版スクールデイズも伝説が生まれました。
情報的には古いのですが、アニメ版全12話あって、
最終話が放送されませんでした。
正確には放送見送り。
理由は、
先週起こった、とある事件と内容が酷似しているとかしていないとか…
それで放送見送り・・・
と言うことは・・・誰か死にますか?
またもや血を見るエンドですか。最早、伝説越えですね。

最後に、今月以降のサイバー的注目は・・・
9/28 Sugar+Spice(チュアブルソフト)
9/28 ほしフル~星藤学園天文同好会(F&C/FC01)
10/12 ALICEぱれーど(UNiSONSHIFT Blossom)
11/22 Chu×Chuぱらだいす(UNiSONSHIFT Accent.)
12/14 ToHeart2 AnotherDays(Leaf)

今の所は、これ位かな?
ちなみに、Sugar+SpiceとALICEぱれーどは予約済み。
共にマスターアップ済みなので発売が延びること無し。
それまでには、マブラヴを終わらせないとなぁ。
[PR]
by mineboo_ | 2007-09-25 05:20 | ゲスト投稿 | Comments(0)

なかなか、いっぱいいっぱいのサイバーです。

暑いです。蒸し暑いです。パソコンが発する熱で溶けそうww

8月最初の更新ですね。
なにはともあれ、先月予約してた2本届きました・・・が、プレイできず。
何を隠そう、先々月発売のハニカミをまだプレイ中だからだ~!驚け!
サイバーは昼間にパソゲーやらない主義の人なんで・・・
おまけに夜は、最近は疲れて寝てたり、寝てたりしてますw
おまけに暑い。サイバーの部屋には冷房が無いので、
扇風機だけが頼りの、夏にもろ弱いお部屋です。
冬は冬でもまだ、パソコン熱を利用して過ごせますからねw

パソコンやる環境じゃないのですよ。
だから、プレイも進まないんですね。

それよりも、なんだか、予約特典がかさばって邪魔になりつつあります。
設定資料集やら、CDやら、小冊子やら、テレカやら。
今では、販売店舗の予約特典だけじゃなく、
メーカー側の予約特典まで付いてくるから、量が2倍。
販売店舗によっては、
2~3つもオリジナル特典が付く場合があるので、さぁ大変。
置き場所に困ってる次第であります。

その特典に、変わったものがあったので紹介。
前回の萌的思考で、少し出てた、ま~まれぇどの新作「リリカル♪りりっく」
サイバーの前月購入作の1つです。
そのメーカー側の予約特典が一風変わったもの・・・
それは、防水加工されたマンガ本。その名も「ぶっかけ♪りりっく」wwww
お風呂でも読める!雨漏りの中でも読める!?
突然の嵐に出くわしても大丈夫?
読みながら、間違って練乳(?)をブッ掛けて(??)しまった時も、
拭き取り可能なススんだ?機能を持ち合わせてますw
ちなみに、全編エチなマンガです。

ちなみに、今月の購入作は、
31日発売予定の「マブラヴ ALTERED FABLE」と、
「ね~PON?×らいPON!」ですね。
マブラヴ ALTERED FABLEが延期したら、
「Clear-クリア-」を買おうと思ってたりします。
[PR]
by mineboo_ | 2007-08-01 01:45 | ゲスト投稿 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30