人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新企画発動 三国志大戦2 -×君主のほのぼの戦記-1

ココのブログでの企画とは、
麻雀企画(主にMJ3たまに麻雀格闘倶楽部4)、
頭文字D3(まだ終了してませんよ!)、音ゲー企画(超極稀!)
タイトルにもある通り、新企画スタートします。
その名も…
三国志大戦2 -×(ダメ)君主のほのぼの戦記- です。
前に予告をした通り、
トレカ(トレーディングカード)ゲームの三国志大戦2(SEGA)を始めてみました。

まずはゲーセンへGO!
この日はF君も休みだったので、久々に二人でゲーセンはしごをしました。
そして、アーバンスクエア東長崎店に来た所から…
ちょっと話がズレますが、
久々にF君と一緒してるので、ギタドラセッションをしようとしたら…
全国対戦なるモードが!もちろん自信があるわけじゃないけど参戦。
ギタフリでランクは様子見でC2に設定。ちなみに全国対戦とは、
全国の同ランクのプレイヤーとリアルタイム対戦が出来ると言うモード。
いやー流石全国!オープンピックを多用するプレイヤーが続々…
私がプレイしないような楽曲を選んでくるところが通っぽい…
でも私のCOMBO重視ルールにかかれば…フッ。
さくらんぼ&こたつとみかん(BASS)フルコンボで2連勝中。
意外と熱いけど、もうそろそろ負けだしそうなので放置中。
後はセッションして楽しみました。

話がズレましたが、三国志大戦2を始めるにあたって、
スターターパックを購入しないといけないんですよ。
新企画発動 三国志大戦2 -×君主のほのぼの戦記-1_c0066509_0532799.jpg

君主カード(ICカード)、武将カード4枚、カードスリープ、説明書が入ってます。
新企画発動 三国志大戦2 -×君主のほのぼの戦記-1_c0066509_0563550.jpg

ちなみに500円です。ゲーム機近くのベンダーで購入してください。
ちなみにスターターパックには魏・呉・蜀の3種類あって、
どれが出てくるかは運次第です。
上の写メにあるように私が引き当てたスタータパックは魏でした。
三国志は詳しくなくとも、有名な武将なら知ってますよ。
このデッキで知ってる武将は曹操だけでしたね。
あとは、初めてなのでチュートリアルモードでお勉強しました。
初心者の方は、スタータパック500円と、初回ゲーム費300円+
コンティニュー費300円(チュートリアルは2回)の1100円あれば
大抵の事は学べます。
ちなみに、1プレイ終了毎に武将カードが払い出されます。
連戦したならゲーム終了後にまとめて払い出されます。
武将カードにもスーパーレア・レア・アンコモン・コモンと種類があり、
文字通り、スーパーレアは出にくく、コモンは出やすくなってます。
大抵はコモンかアンコモンでしょうね。
長くなったので、武将カードの使い方などは、
三国志大戦2公式Webサイトで確認ヨロシクです。

ちなみに、F君は私が三国志大戦2をやってる間は麻雀してました。
終わってからF君を迎えに行ったら麻雀をやってるはずのF君が、
麻雀フロアの近くにあったTHE IDOLM@STERをかじりついて見てました。
イヤイヤ、傍から見たらあんた怖いよw
よっぽど珍しかったんでしょうね。長崎市内ではココしかおいてないだけに。
始めれば?と進めたら、今度と言われました。
私も微妙に興味があるのでF君が始めたら見物しようかと思ってます。

またまた脱線してしまいましたが、
それでは第2回があることを祈って…また次回!
by mineboo_ | 2006-10-21 01:21 | 三国志大戦
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31