旅行最終日 中華などいかが?

8月20日(日) 天気:晴れ

旅行最終日となった日曜日…
8時に目が覚めたので、
一応準備を整えてから1階に朝食を食べに降りる。
ここの朝食は和食・洋食・おかゆ(笑)って頼めるんだけど、
2日共、洋食を食べました。
でも、後ろに居た外人の香水の臭いが邪魔して美味さ半減。
それも大きな声でしゃべるんだわ。迷惑な話よ。

部屋に戻ってから、
テレビを見つつ朝食時に居た外人の文句を言いつつ雑談。
それから、お土産の整理もしつつ、
3日間お世話になったホテルを出る準備をしてました。
お土産紹介~
面倒だったんでアキバと東京タワーでお土産を全部そろえました。
1.東京ばな菜 8ヶ入り×2 ベタな東京土産定番。
2.メイドイン東京×1 新定番?メイドの土産(笑)
3.おでん缶×8 アキバ名物土産
c0066509_1222798.jpg

4.東京おっぱいプリン×1 東京プリンと争って競り勝った土産(笑)
おっぱい好きの新定番土産(爆)
c0066509_1231318.jpg

ちなみに、今回はビンボー旅行なんでお土産は多く買いませんでした。

長崎行きの飛行機は4時前だったので、
ホテルを出てから、ツレの希望により横浜・中華街へ。
お世話になり、愛着がついた浅草ともこれでお別れ…
旅行の帰り際って何だか寂しいよね。

電車を乗り継いで横浜まで出て、みなとみらい線で一気に中華街へ。
横浜のコインロッカーが全部使用中だったので、
中華街駅のロッカーに荷物を預け中華街へ。
散策した後、お昼はツレの好きな中華を味わうべく店探し。
さすが、チャイナタウンだけあってフロント・スタッフの中国人率が高い。
大珍樓新館という所で、中華食べ放題をしました。
食べ放題だけど、ここでは食べたいのをオーダーしないといけないので、
(私的に、食べ放題はセルフだと思っていた)
前菜→メインディッシュ→飲茶→デザートの流れで頼んでいきました。
フカヒレスープ、北京ダック、チャーハン、エビ餃子、エビチリ、エビマヨ、
サンマーメンetc…色々食ったなぁ。
横浜中華街に来たらサンマーメンは食わんとでしょう。
最後に頼んだデザートの黒ゴマプリンが予想してたよりちっちゃくて、
ツレが「カワイイね」と皮肉混じりな感想を、
持って来た店員の前で言ったりしてハラハラする一面も(笑)
そこっ、食べ放題なんだから文句言わない!
ちっちゃかったらまた頼みなさい!と説教してやりました。
ちなみに私は、ココナッツミルクとココナッツプリンを頼みました。
別にココナッツが好きな人ではないですよ?

昼食を済ませ、吉本おもしろ水族館って何だろうと談笑しつつ駅へ。
横浜まで戻り、一気に羽田に余裕を持って向かいました。
途中、切り離しの為に後部車両に緊急避難したりである意味大変でした。
3時前に羽田に着いて、搭乗手続きを済ませて荷物も預けてブラブラと。
来た時に出来なかった羽田空港内散策をしました。
それで、その時に撮ったのが前のブログに乗せた写メ。
c0066509_201232.jpg

c0066509_205461.jpg

散策中に見つけたカフェに立ち寄り、旅行の思い出を語り合いました。
そして、長崎へと帰って行きました。

長崎に着いたのが7時手前。
その時に、ツレが発見したのは、お笑いのインスタントジョンソン。
私は、言われて後姿しか見てませんが、
ファンに迫られおつかれちゃ~んをしている姿を見ました。
東京行って芸能人見れなかったけど、まさか長崎で目撃するとは…

最後に、お世話になったSNAの飛行機を一枚。
c0066509_29173.jpg

行き帰り共に美しいCAさんに遭遇できて嬉しかったです。
やっぱり最後までGJ!スカイネット!

あとは高速乗って長崎駅へツレを送ってから帰宅。
以上が旅行の記録です。

本当に楽しかったなぁ。
また行きたいと思いましたよ。東京に!
今度こそ、新宿へ行くんだ。
[PR]
by mineboo_ | 2006-08-29 02:12 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31