人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HKT48 TeamH シアターの女神 山田麻莉奈生誕祭 in HKT48劇場西鉄ホール

待ちに待ったこの日がついにやって来た!
劇場移転のゴタゴタでお流れになっていたまりりの生誕祭!
そしてまりりのシアターの女神初日!
無事にモバイル会員枠で当選し初の西鉄ホールに登場!

着いたときが若干予定してた時間より遅かったので、
ソラリアステージ1Fに展示してあった総選挙ポスターはスルー。
さっさと6Fの西鉄ホールに向かいました。
思ってた以上にホールがごちゃごちゃしてる。
少し狭いからかな?
そうそう、壁写も劇場移転と共に新しくなりました!
HKT48 TeamH シアターの女神 山田麻莉奈生誕祭 in HKT48劇場西鉄ホール_c0066509_02003591.jpg

うん、やっぱかわいい!
そしてさっさとチケットを発券。
今回はクレジット前払いしてたので楽チン!
次からもこの手法を使おう!
そして発券時に手の甲に判子を押されて、
生誕委員の人から配布物を受けとりました。
今回の配布物はリーフレットとボンボン。
リーフレットはこんな感じです。
HKT48 TeamH シアターの女神 山田麻莉奈生誕祭 in HKT48劇場西鉄ホール_c0066509_02192731.jpg

西鉄ホールにはロッカーが無いので、
荷物を袋に入れて結んでから200円を渡して預けるシステムになってます。
荷物を預けてるときにホール内から夜風の仕業が聞こえてきた。
リハ中の生歌が!その歌声で誰がやるのかはわかっちゃったけどw

西鉄ホールはロビーが共用のためマイクや拡声器が使えないのが不便。
生誕委員の人が2回に分けて説明してた。

今回の入場順は10順目。
入るときにブラックライトを手にかざし、判子を確認。
どうりて印字が見えないわけだ。
…でもトイレ行って手を洗ったらどうなるんだろう。
扉をくぐり、いつもの白い箱に貴金属類を入れ、金属検査。
かざすタイプで一人一人やっていってた。
こりゃ大変だ!

席ですが、前列が空きがあったので特攻!
下手前ブロック4列目右側の席をゲット!
振り向けばBステージ、横には花道!
恐ろしいほどの神席をゲット!
ソワソワして待っていたら影アナが!
今回の影アナは今日の主役のまりり!
緊張してるのか声のトーンが硬い。
そしてovertureが流れ開演!
ついに待ちに待った愛しの神推しの生誕祭が始まるっ!

M01 勇気のハンマー
新劇場になってから、前座ガールズの「ロマンスかくれんぼ」は無くなる。
暗幕が開きメンバー登場!そして早速まりり発見!
逆側でしたが無事に見つけた。
予想通りのピンク!
冒頭で「あ~まりりがカワイイ!」と大コール!
…コールが通らないし響かない。ホールの天井が高いことが仇になり、
声が響かない!その代わりスピーカーの重低音が体に響く。
だがヤバイ位に近い。前劇場よりも近く感じる。

M02 隕石の確率
真っ赤なドレスに衣装チェンジ!
私の斜め後ろにすぐあるBステージにメンバーが上がってきた。
すぐ横の花道から降りてBステージへ。
メンバーが近くを通過するときにもう1メートルも間隔が無い!
フワッと凄くイイ香りの風を感じるw
そしてBステージにいるメンバーを見たら…
脚が…いやお尻が…
まりりを追うつもりがそこに釘付けになり目が動かなくなったw

M03 愛のストリッパー
Bステージの誘惑から開放され、
艶っぽく踊るまりりをしっかりロックオン!
気のせいかもしれないけど、KⅣの時とこの衣装変わってる?
雰囲気むき出しで踊るまりりがとてもセクシーだった!
曲終わりにもう衣装を脱ぎだすんだね。

M04 シアターの女神
全員はけることなく衣装を脱ぎ、シアター衣装に。
席正面に丁度来たまりりをロックオン。
今日初日を迎えたまりり。
シアターの女神、ようやく会えたね。
こんな近い距離に素敵なまりりがいる。
はじめてここ(西鉄ホール)に来れたよ!
そしてまりりがBステージに!
まりりの背中がうっすら汗で光ってる。
こんなところまで見れちゃうBステージ、最高っス!
汗をかいた女神、うわさ以上だね。
まりりの一生懸命さに心を打たれたよ。
何度もここに会いに来たい!
歌詞がモロにリンクし、涙が止まんない。
私のシアターの女神はたしかにここに居た。

自己紹介MCを挟みユニットへ!

M05 初恋よ こんにちは
まおちゃん・ぴーちゃん・はるたんの3人がいきなりBステージに登場。
まおちゃんも今日が初日。センターポジで登場。
もうね、ぴーちゃんの白い脚にしか目がいかなかったw
ぴーちゃんの脚はね絶品なのよw
まおちゃんちょっとミスっちゃったね。一瞬フリーズしてた。
でも素晴らしかった。

M06 嵐の夜には
める・キャップ・じーな・ゆりやの4人が登場。
Bステ、花道とフルに活用。劇場が変わったことにより、
演出がツアコンに似た構成に!
横を見たらじーな。後ろを見たらゆりや。
なんすかこれ。凄いのに挟まれてるw
雰囲気バリバリのじーな、ゆりやの妖艶さ。
その妖艶なゆりやの脚を見てたりしてw
いや、脚ばっかり見てるわけではないんですよw
ついつい目がいってしまうだけ。
いやぁでもゆりやがここまで踊れるのは知らんかった。
カッコよかった!

M07 キャンディー
うっすら予想通りまりりキタァァァァァァァァァ!
客席後方から階段を下りてくるまりり。
これ本当にどこで見てても近いよ!!大胆な演出だ。
なこ・まりり・ましろの3人が登場。
まりりコールが凄まじい!指令どおりペンライトが白一色に!
Bステージにまたまりりが出てきた。
通過するときにやっぱりふわっといい香りを残していったw
超絶可愛すぎて悶絶w
やっぱまりりの脚は凄くいいwww

M08 ロッカールームボーイ
りこぴ・わかちゃん・なつみかん・ゆかちゃん・なおぽんが登場。
このユニットのみメインステージで披露された。
何気にインパクトが強いメンバーで固められてる。
なおぽんの動きのキレが素晴らしかった!

M09 夜風の仕業
はるっぴが登場。
ゆっくりと花道→Bステ→花道→メインステージと一周。
上手いね!世界に引き込まれた。
舞台慣れしてるってのもあって堂々と歌い上げました。
いずれまりりの仕業も見たい!

MC入りでまりりに衣装アクシデントw
後半戦へ!

M10 100メートルコンビニ
正面にまりりが!この席、今日のまりりのポジションと最強に相性がいい!
何気に横のなおぽんのダンスのキレに目がいきそうになるw
でもやっぱりまりり!この公演との相性が抜群だと思う。
ザ・アイドルまりりを堪能!

M11 好き 好き 好き
少しそわそわしてました。
ここでは多分、今日1の最大の山場の指令があったから。
ほぼほぼ正面にいたまりりをしっかりロックオン。
なつみかんとの絡みが微笑ましいw仲がいいのは素晴らしい。
間奏で全員がBステージに移動。
さぁ間奏空けたら最大の山場!
サビ入りから特大まりりコール!16連!
会場一体のまりりコールに全身の毛穴がオープンした。
この16連コールはおかぱん卒業公演ぶりだった
(あの時はロビーで見てるだけだったけど)
あの時も凄げぇと思ったのですが、
実際やってみるとヤバイ位興奮した!この一体感に凄く熱が上がった!
ばっちり決まって更にテンションUP!
また劇場で衝撃を受けた1シーンが増えた!
そして何気に振りミスしたまりりw

M12 サヨナラのカナシバリ
表情が締まる!切なさで苦しい!が伝わり感じる。
まりりの表情に引き込まれる。
まりりやりよるわ!
カワイイ表情からのギャップにやられた。

MCを挟み最後の曲へ。

M13 潮風の招待状
夏を意識させる可愛らしい衣装で登場。
可愛らしい衣装にまりりなもんで最強にカワイイ!
最後までまりりを追いかけました。

今回は勿論、口上!
私はこれでまりり生誕3回来てますが、今回の口上が一番良かった。
(委員では無いのですが、私もこういう口上してみたい)
アンコールは勿論、まりりコール!盛大に行いました。

M14 オネストマン
メンバーが全てのステージを余すことなく動く!
完全に近くに感じる。
これは秘密なのだが、まおちゃんの脚が結構いい感じなのに気付いたw
そしてまりりが手を伸ばせば届きそうな距離に。
後ろから凝視wたまに見える表情が楽しそうでこっちも楽しくなる!

M15 チームH推し
TeamH初日を見ていないのでコールが不透明。
KⅣベースで後は会場のノリに乗っていこう!
まりりの所は現場にいたときはなんと言ったのかわかんなかったけど、
後から調べたら「寝てないよ~」だった。
ある意味まりりっぽいのか?
でもやっぱりこの曲楽しい!コールが通らないのでもう叫んでるw

M16 74億分の1の君へ
こんなことを言ってはHKTファン失格と言われるのでしょうが、
この曲、実は初めて聞きました。
CDは持っているのですが、
まりりが参加していないこのCDの販売形態に異を唱えた私は、
聞かないことにした。そう今まで全種類持っていたCDも、
今回はまりりが出てる映像特典の初回盤を手に入れただけ。
そして、その映像特典だけ見て封印したのです。
後あるのはそこそこ多めな劇場盤のみ。
話はそれましたが、複雑な感じでしたがまりりが楽しそうだったのでOK。

そして生誕パートへ。
今年もなつみかんが司会。
盛大にハッピーバースデー大合唱!
約2ヶ月待ちに待ったまりりの生誕祭。
今回はプレゼントが!
プロの書道家が作品に押す「落款印」(まぁまぁ高め)をプレゼントされる。
そして今年も書道披露。
今年の文字は「大」。落款印もしっかり押して。
人として大きくなりたい!という願いが込められた1文字。
大きくなってもらいたいです。
そしてお手紙。今年はじーな。
言い事を書きやがる。まりりの苦悩が伝わり涙が止まらなかった。
じーな、これからもまりりよろしく。
そしてまりりからファンに挨拶。
言葉を詰まらせながらも一生懸命に言葉にし伝えるまりり。
影で努力をして影で泣いていた。笑顔の裏にあった苦難。
夢に向かって頑張ると宣言したまりり。
夢に向かってガンバレまりり!

M17 僕たちの紙飛行機
まりりとメンバーの絡みが多く笑顔のまりり。
私はこの笑顔を見に来てるんだよなぁ。
私の真正面から紙飛行機をまりりが投げたのでもちろんキャッチ不可能w
でもまりりの楽しそうな顔を見れて良かった。

まりり誕生日おめでとうで終了!
一旦メンバーがはけて、最前の人が移動させられ席もつめられて、
お見送り回の準備。いわゆる本店スタイルのお見送りになったらしい。
そしてメンバーが再登場をしてお見送りへ。
ロビーでのお見送りと違い距離が近い。
配布されたボンボンを振りながらメンバーの前を通過。
意外と反応してくれるメンバーが多かったなぁw
まりりにおめでとうと伝えたら、あっありがとーと超笑顔で手を振ってきた。
もうこれだけで十分!

最高の生誕祭でした。
あのまりりコール16連は思い出しただけでも感動する。

最後に注意点。
新劇場にはウェルカムボードはありません。
ロビー鑑賞時はロビーが共用なのでお静かに。
トイレ付近に居ると結構音が聞こえてきます。
生誕フラワースタンドは開演前までに写真に収めるように
(終演後は撤去されてます)
クレジット持ってる人は前払い式がかなり手間がかからず良いですよ!

最高のステージをありがとう。
またシアターの女神に会いに行こうと思います。
改めて、まりりお誕生日おめでとう!
大好きだ!
HKT48 TeamH シアターの女神 山田麻莉奈生誕祭 in HKT48劇場西鉄ホール_c0066509_03341776.jpg

by mineboo_ | 2016-05-19 23:30 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31