人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知との遭遇!0と1の間 発売記念写真会 1日目

2月13日。
今日はAKB48のアルバム0と1の間の劇場盤の写メ会に参加してきました。

数日前までに14日のお休みは確保していたので、
必死に仕事を頑張り、
前日までに13日の休みもガッチリ確保し無事に2日間参加することが出来ることに!
1日でいろんなものを手配するのって大変w
ちなみに1日目は…

第4部 山田麻莉奈×3 森保まどか
第5部 高柳明音 駒田京伽
第6部 向井地美音 井上由莉耶

長崎空港からソラシドエアを利用し羽田に到着。
前日まで激務だったのでダルいw
会場のパシフィコ横浜まで可能な限りずっと寝てたw

まず第3部。
まりりレーンを探すが見つからないw
レーン振り確認したらSKEレーンの奥の方だった。

ササッと並んで順番に。
今回はスマホ2台持ちなんです!
仕事兼用の新しく変えたXPERIAとプライベート用のiPhone6の2台。
最初はiPhoneを利用。

ブースに入った瞬間、時が止まったようだった。
可愛い!その瞬間、確かに全てが止まった。
ま:あっ、こんにちはー
私:こんにちは。
(まりりの私服見たことあるぞ。1月位の握手会で着てたやつだ!だが可愛いなぁ)
ま:ポーズは何にしますか?
私:うーん、なんにしようかな?
まりりと見つめ合う…と思考が止まりそうになるのでとっさに
私:可愛らしくピースをちょうだい。
ま:わかったー。
パシャっと撮って握手へ。
私:またすぐ来るから待っててね。
ま:ありがとー待ってるね!
笑顔で手を振られノックアウトw

まりりはスタンド使いか何かですか?
時を止めるとかwザ・ワー○ド!
まりりは恐ろしい位に可愛いから困ったものだw

急いで次の目的地のまどかレーンへ急ぐ。
そこそこな行列が出来ていたのですぐに並ぶ。
15分位で順番が回ってきた。
今回も訳あってiPhoneを使用。

ま:こんにちはー
私:こんにちはー
ま:ポーズはどうしますか?
私:うーん…
まどかを見つめようとしたけど、本当に思考が停止しそうだったので止めたw
私:じゃハートしよう!
ま:はーい。
パシャっと撮って握手へ。
私:また来るからね!頑張ってね~
ま:ありがとー。待ってますね。

まどかの印象が少し変わったかも。
気さくなハキハキ系だと思ってたけど、
若干フワッと柔らかな感じになってた。
落ち着いてきたって言った方が良いのかも。

急いでまりりレーンに戻ったらさぁ大変!
過疎ってる!人居ないじゃんよ。
本当はまとめ出ししたかったんだけど、
ポツンと座ってるまりりが寂しそうに見えて、
居ても立ってもいられなくなった。
でももう2枚しかない…
そして今回から本日最後までXPERIAを使用。
このスマホではまだ写メは撮ったことないからね。
最初はまりりにしようと思ってたのです。
最初でiPhone、2回目まとめ出しでXPERIAを使う予定が…
こうなるの予想できてたら最初からXPERIA使ったのになぁ。

私:ごめん。遅くなりました。
ま:こんにちは。遅いw
私:ごめんね。じゃぁハート作ろ。
ま:いいよー
パシャっと撮って握手へ。
私:今度はすぐ来るからね。
ま:ふふっありがとう待ってるね。

可愛い対応じゃないか!やられそうになるw
…もうやられてるんでしたw
出口からの再入場w
すぐさま順番へ。

ま:よっ!
私:おう。
ま:今度はどうする?
私:それじゃぁ、大人な雰囲気で。
ま:うーん、わかった。
パシャっと撮って握手。
私:今度はまた明日ね!
ま:また明日ね!明日はコスプレだよ!
私:(ビクッ)おっ、おう!
ビクッとした私にビクッとしたまりりw

いゃぁ来た甲斐があった。
私服まりり+明日はコスプレってフルコースじゃんよ!
私服派ですが、コスプレももちろん好き。
私服+コスプレのまりりと撮れるなんて嬉しすぎ。
複数日取った甲斐がありました!
ちなみにまりりヲタなのでまりりのしか写真は載せませんよ。
未知との遭遇!0と1の間 発売記念写真会 1日目_c0066509_03471532.jpg


そして4部終了し、5部最初の人の列に並んでました。
5部最初はちゅり。
早く並んでたのですぐに順番が来た。
ブースに入ってビックリした。
ち:こんにちはー!
(か、髪が短くなってる!それに髪色が黒い)
毛先は少し明るめの色でしたが、衝撃でした。
私:ああっこんにちは。
ち:何のポーズにしますか?
私:じゃハートで!
ち:はーい。
パシャっと撮って握手へ。
私:また絶対来るからね!
ち:嬉しい!絶対だよ!待ってるからね。

対応も中々にいい感じで握手も両手で握りの強さもいい感じ。
心地よい握手でした。
でもショートにしてるのは知らなかった。
情報不足でした。
SKEのメンバーは握手に対する気の持ち方が他のメンバーとは違う。
かなりの好感触。

そしてお次はぴーちゃん。
…に行く前に酷なものを見てしまった。
開始10分も経って無いのに誰もいないレーン。
ポツンと寂しそうに座ってる女の子1人…
本当に寂しそうだった。
当日券持ってないし、彼女の券は持って無いのでどうしようも出来ず…
彼女の名誉のために誰とは言わないが、
人気格差って残酷だよ…改めて実感。

ごめんねと心のなかで呟きぴーちゃんのレーンへ。
すぐに順番が回ってきた。
ぴ:ありがとうございます。
(メイドさんだ!おまけに何か髪、少し長くないか?)
私:こんにちは。
ぴ:ポーズは何にしますか?
私:うーん
その間、ぴーちゃんと見つめ合う。
目が離せない。可愛らしい!止まりかける思考w
2秒位見つめ合ってたかもw
止まりかけの思考を何とか動かして…
私:ハート作ろう!
ぴ:いいよぉ。
パシャっと撮って握手へ
私:今度は劇場に行くね!
ぴ:あっ嬉しいな。待ってるからね。

後情報ですがぴーちゃんはエクステしてたらしい。気のせいじゃなかった。
ぴーちゃんの雰囲気好き。また行きたくなる。

そして今日最後の6部。
最初は、みーおん。
初めてだし、深い部分までは知らないから少し不安w
早めに並んでたからすぐに順番が来た。
み:こんにちは。
私:こんにちは。
み:何にしますか?
私:…うーん。ピースしようか。
み:はい。
パシャっと撮って握手。
私:頑張ってね。応援してる!
み:ありがとうございます。頑張ります!

うーん、テンプレみたいな会話w
でも凄く感じが良くていい子だった。
小柄でキュートだった。

そして、本日最後は…ゆりや!
何気にゆりやレーン人いっぱい。もう1部じゃ少ないかも。
そこそこな時間並んでやっと順番へ。

ゆ:こんにちは。
私:こんにちはー。
ゆ:どっちにしますか?
そう言って差し出してきたのは、
ラッピングされた箱(チョコレートの箱)と手紙(ラブレター)
私:うーん…じゃあ手紙で!
ゆ:はーい。
手紙をゆりやから受けとる形のポーズでパシャ。
私:今度は劇場でね。
ゆ:はい!待ってますね。ありがとうございます。

感じのいい子だよね。
そして何よりヲタが喜ぶツボがわかってるのかも。
良い所を攻めてきてるんだよね。
何気にゆりやは自己プロデュースが上手いと思う。
ぐぐたすの写真とか、
こういう小道具を使うとことか。
素晴らしい!

これで1日目全日程終了。
明日はある意味本番!バレンタインデー写メ会!
会場を出た後はフラりと放浪しましたw
次の投稿に続く!
by mineboo_ | 2016-02-13 22:01 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31