突撃!ここがロドスだ、ここで跳べ!大写真会 in 東京ビッグサイト+α

話はさかのぼる事、数週間前。
アルバム劇場盤登録不備分の再販が行われた。

そう、まりりの写メ会報告などを見ていて行きたっくてしょうがなくなり、
もう券を持ってなかったから申し込んだは良いが…
再販1次は1メンバー1枚しか選択できず、
2次から5枚と増えるとの事だったので、
2次でしっかり買おうと思っていたら…
まさかの1次で終了…
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!
そりゃねーぜ!旦那!!
見事に1枚まりりの券をゲットしたは良いが…
1枚だぞ…

でもこのタイトルにあるように参加している。
そのきっかけが総選挙速報だったのです。
わたしも前年の倍出して投票したまりりが速報に入ってなく、
居てもたっても居られなくなったので、
参加を急遽決意!

そして本日、行ってきました!東京へ!!
今回参加の部は、5部!それも一枚!まりりのみ!!
これぞ愛のなせる業www
東京へ着き、真っ直ぐ会場に向かわず、アキバへ!
久々のアキバ。この独特の空気感…タマランねw
いや、直接用事があったのはここではなく、
神田明神に行ってみようと思ったからです。
そう、映画公開前のアニメ、ラブライブの聖地!
c0066509_12203759.jpg

感慨深い!ここでまりりの今後の活躍をお祈りしてきました。
境内を散策し、リミットが来たので移動。
階段…ここで穂乃香達はトレーニングしてたんだ…感慨深い。
c0066509_12203893.jpg

もっと近くで撮りたかったのですが、人が多くて断念。

そして、ゆりかごめに揺られて着いた先は…
東京ビッグサイト!
ここに来るのは個別握手&写メ会以来。
そして初めての握手会に参加した地。
あの時はしゃわこと、会ってはいませんがきたりえの2枚だけだった。
でも今日は、愛しのまりり1枚のみ。
枚数じゃないのよ。ここに来るまでのプロセスなのよ大事なのは。

そうこうあって時間。
上手く動いていれば鍵開け出来たのに…惜しくも2番目。
前日ぐぐたすで以前やったハルヒコスをするか、
私服にするかで悩んでいたまりり。
コメント見て決めると言っていたので、私は強く私服でとコメントしてきました。
今思うと、私が行く時はコスプレまりりの確率が高い。
写メ会に至っては全てコスw
救いなのは私服っぽく見えるし、まりり分が薄れていなかった点。
正直、今年のインテックス大阪でやったハルヒのコス…
可愛いなと思った。原作好きだし一緒に撮りたい気持ちもあったが、
本音は「敬遠して良かった」と思った。
写メ会はやっぱりそのメンと撮りたいと思って券をとる。
コスプレを批判するつもりはない。どちらかというと好きだw
でも、やっぱり普段の状態のメンバーが居てくれるのが私はイイと思う。
それも私服ですよ。
普段の素の状態(着飾ってるとは思うけど)のメンバーと撮る。
これが良いんじゃないのかな…
もう一回言います。私、コスプレ美女大好きですw
でも、記念に残したいのは普段通りのメンバーだというのを言いたいだけ!

…思いっきり脱線しましたが、
15時になっても始まらず、ブースの後ろの通路をさくらたんが通ったり、
はるっぴが通ったり、さっしーがふらりと歩いてきたりとなかなか楽しめましたw
…服装はどっちだろう…
女の子って答えが決まっててもどっちって聞いてくるからなぁ。
やっぱりハルヒか?いや、きっと私服で来てくれる!
まりりは期待を裏切らない…はずw
実は、対応を2パターン準備してきていたのです。
コスの時と私服の時。
ハルヒの時は高圧的に攻撃的な感じをお願いしようと思ってた。
私服の時は、2人で100%高まりりをやろうと決めていたのです。
そして、ブースを覗きこむようにひょこっとまりりが登場。
私服だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
来て良かったァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
そして、ウルトラかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
覗きこむように登場したのは、多分こっちのリアクションを見たのだろうと思う。
コスにしようか迷った挙句、
私服で来たからこそリアクションを確認したんだと思う。
ハルヒコス好評だったもんね。でも、私は間違いなく嬉しそうな顔をしていたw
2番目なので、あっという間に順番。
まりりのガチを見たいが為に、あえて新規を装ってみる。
ま:あっ、こんにちはー。
私:はじめましてー初めて来たよ。
ま:嘘つき
私:はい、うそですw
二人で笑うww
ま:今回は何します?
私:MAX高まりり2人でやろう!
ま:うん!じゃぁ!(腕を振り上げる)
ぱしゃっと撮って握手へ。
私:総選挙頑張って票入れる!まりりも頑張って!
ま:うん、頑張る!ありがとう。

頑張ると行った時の真剣な顔つきと、強い意志を持った眼。
この子はまだやれると思った。そしてありがとうと凄い笑顔で言われた日にゃ…
こっちが頑張る番だな。

二人で撮った100%高まりり。これをいつかまた出来る日を信じて…

飛行機の関係で即羽田へ。
そしてそのまま帰ってきましたw

弾丸東京旅行。まりりに会いに。
愛だね、愛w
[PR]
by mineboo_ | 2015-05-30 22:51 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31