人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対談!今年思ったこと

前回参戦したパジャドラは、本当に年内最後の公演になってしまった。
今から本格的な繁忙期に突入する前に、
F君と大いに語り合ってきました。
パジャドラ後に。
F君も実は参戦していたのだw

私:今年のヲタ活どうだった?
F:まぁまぁ充実w
私:公演は?
F:おかぱんのアクシデントがあったから、復活までは自粛してた。
私:おかぱん骨折はショッキングだったな。
F:そういうお前はどうなんだ?
私:可もなく不可もなく…まりり界隈は平和だよw
F:まりりにとってはなかなかな1年だったんじゃねぇの?
私:確かにね…

年が始まり、TeamHに昇格し、大人AKBとニックネーム丸カブリ事件が起こったりw
劇場公演300回目がぴーちゃん生誕とかぶったり…

私:何より一番大きかったのが最終ベル初日メンバーから外されてた事。
F:俺もそれショックだった。
私:初日はユニットバックダンサーと最後の曲「支え」だけの登場。
F:あの事件な。

「支え」という曲は、間奏中にメンバーが自分の名前をそれぞれ言っていく所があるのですが、
その部分で、まりりとゆりやだけマイクが入ってなく、音声が聞こえなかったという事件。

私:正直…DMMで見たけど、あの時のあの瞬間、本当に忘れられない。
F:見てられなかった。
私:あの後、あの子泣いたんだよ。
F:音響は地獄に落ちるべし。やってはいけないミス。
私:あれが尾を引いていて最終ベルがトラウマになった。
F:だからパジャドラにこだわってた訳だ。
F:そういえば!パジャドラといえば!
私:何?
F:この前ブログに書いていた公演でした凄い体験って何?
私:あー、まりり休演の回のやつ?
私:「初日」で真正面にいたとある子が凄いキラキラしてたのに度肝を抜かれた。
F:誰?
私:外薗葉月ちゃん。凄い笑顔で大きく動いて照明の力も働いて後光が差してるようだった。
F:葉月ちゃんは確かにいいものを持ってるね。
私:楽しそうにイキイキとしている姿に凄く惹かれた。
私:劇場で思いっきり衝撃を受けたのこれで4回目。

ちなみに最初は、初めて観た公演。
当時TeamSのW松井を見たとき。「恋を語る詩人になれなくて」冒頭部分。
2回目はTeamKⅡラムネの飲み方の「孤独なバレリーナ」のしゃわこ。
3回目はHKT研究生公演PARTYがはじまるよで、初めて見た時の「星の温度」

私:今年は公演16回。ツアーは2回。結構行ったなぁ。
F:俺は10回。ほぼほぼシアターの女神!
私:縁があったらシアターも見たいな。
F:でもまずは最終ベルだろ?
私:…とうぶん遠慮します。

こんな形でHKTの会話に花を咲かせまくる。
そして、AKBニューアルバムの劇場盤特典の写メ会の話へ。

F:今回はどうすんの?
私:前回は時期(ゴールデンウィーク)が悪かったので、今回は4月の幕張を押さえたw
F:俺は前回と同じく大阪!
私:誰取った?
F:れな・おかぱん・まりり・じーな・まなみん・まいちゃん。
私:おぉーKⅣ強いなw何気にじーなw結構とったねw
F:今回はまゆゆとさや姉(NMBの山本彩)落ちたからね。ちなみにお前は?
私:最終確定じゃないからまだ言えないけど、まりりは3枚抑えたw
F:流石っス!

そんな感じで48グループの話で盛り上がること5時間w
もう帰り着いたのが早朝だったのはいい思い出w
そんなこんなで今年のヲタ活は楽しかった。

来年もまりりを盛り上げていくぞ!
そして年明けて早々お楽しみがあるので、
それを楽しみに繁忙期を乗り越えて行くぞ!!
対談!今年思ったこと_c0066509_584429.jpg

by mineboo_ | 2014-12-21 01:55 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31