HKT48 TeamH 青春ガールズ 梅本泉生誕祭 in HKT48劇場

5月19日
ついに念願としていた、新TeamHの新公演「青春ガールズ」に当選。
この公演は、AKB48 TeamKの2nd公演でもあり、
K初のオリジナル公演でもあります。
そして新TeamHには、
研究生から昇格して正規メンバーになったまりりが居る!
なんといっても神推しのTeamの公演を観れる!しゃわこのラムネ公演以来。
今回は、なんと!ちぃずの生誕祭!!
妹の分と合わせて応募したのですが、母の病院の付き添いのためキャンセル。
妹は、TeamHではちぃず推しなだけに思いっきり残念がってました。

今回の公演の出演者は…
秋吉優花(ゆかちゃん)、穴井千尋(キャップ)、井上由莉耶(ゆりや)、
宇井真白(ましろ)、上野遥(はるたん)、梅本泉(ちぃず)、
岡本尚子(なおぽん)、神志那結衣(じーな)、駒田京伽(ぴーちゃん)、
坂口理子(りこぴ)、田中菜津美(ボス)、田中美久(みくりん)、
松岡菜摘(なつ)、山田麻莉奈(まりり)、山本茉央(ドラフト生)、
若田部遥(わかちゃん)

ドラフト生の山本茉央ちゃんの初フル登場の公演でもあります。

妹不在で、今回はソロ参戦。
前回のまりり生誕祭ぶりの公演!連続生誕祭!!
劇場前のフラワースタンドは…こんな感じです。
c0066509_2293638.jpg

c0066509_229318.jpg


劇場到着時には、
まだウェルカムボードが出ていなく(もしかしたら見落としかも)、
フラワースタンドのみでした。
青い薔薇と紫の花と苺。ちぃずの好きなものばかりではないか。
生誕委員さん…良い仕事してますね!
時間は1時間以上余裕がありますが、今回はさっさと券を購入!

そして…来れなかった妹の為に、ちぃずの生誕Tシャツをお土産として購入。
入場の際に、生誕委員さんから配布物を受け取りました。
今回は、注意書きと紫のサイリウム1本。
c0066509_234093.jpg

c0066509_2341282.jpg


そして両面プリントされた団扇。
凄げぇ!団扇配布とか気合入りまくってる…ちぃず生誕委員の本気を見た。
c0066509_2303733.jpg

c0066509_2304929.jpg


さっさと入場したのには理由があり、
劇場内部の撮影をする為。
総選挙前ということで、選挙ポスターが飾られてて、それを撮るのと、
壁写も新しくなってるのでそれも撮影しました。
まりりのポスター。うっすらステマw
c0066509_444514.jpg


そして壁写もまりり。どーんとステマw
c0066509_2333187.jpg



そうこうしている内に、開場前の生誕委員さんの挨拶に。
緊張しているようで、ややたどたどしい…ガンバレ!!
そしたら、今度は別の委員さんが説明…この人が爆笑をさらって行きましたww
そして無事に注意事項説明が終わり、入場へ!
今回、この公演に100MVP(劇場公演100回観賞者)
権利使用で入場する人が2名居て、
拍手をうけて入場していきました。
ここでこの権利使うって、
100回ほぼちぃずを追っかけてきたであろうTO(トップヲタ)クラスじゃん(多分)

そしてすぐさま入場抽選。
今回は…な・な・なんと3順目!!!!!!
久々の3順入場キタァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!
3順目より前に呼ばれない不思議w
席は、私のあいまいな記憶を頼りに、
珍しく上手の前から2列目右から3番目の席をゲット!
ペンライトのチェックをしているうちに影アナが!
今回の影アナは、もちろん!今回の主役ちぃず!!!
聞こえてくるちぃずの声が、
注意事項を読み上げてる時は緊張してるのか硬かったが、
その後からは、楽しそうな声が聞けたので安心。
ペンライトの色を設定しているうちに、overtureが流れ開演!!

ついに愛しの神推しが目の前に降り立つw
ちぃずの生誕祭が始まるっ!!!!

M01 青春ガールズ
あいまいな記憶が大当たり!見上げた先には…ツインテールの天使が居たw
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!まりりいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
天使が私の前に舞い降りたw今日はツインテールですか…きゃわいいなぁ。
研究生時代は髪型アレンジ出来なかったから、違う髪型のまりりがまた新鮮。
まりりをひたすら見続けたら…視線がぶつかり…微笑んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
神推しレスキタァァ!!!!!もう死んでも良いw

M02 ビーチサンダル
正面がほぼほぼまりりなので、まりりを見続けるw
まりりもどうも気付いてるみたく(ガン見し続けてるヤツがいる事にw)、
ちょくちょくレスが来るw
ヤバい…まりりしか見てないwww

M03 君が星になるまで
まりりが移動してしまったので、正面に来たじーなをロック。
やっぱり、じーなは美しい…綺麗だな。
見続けてたら、じーなからもレスがキタw
何故か目があった瞬間ニヤリとされたw
じーなから謎の笑みを貰うwww

自己紹介MCで、最初の指令が発動!
ちぃずがキャッチフレーズを言い終わった直後に、
配布された団扇(バスケットボールの面)を掲げる!!!
見事にちぃずが驚いたw嬉しそうなちぃずを見て、ちょっとほっこり。

そして、お楽しみのユニットへ!

M04 Blue rose
生誕サイリウム発動!!ちぃずの好きな紫に劇場が染まる!
イケメンちぃず登場!!!!カッケェェェェェェェェ!!
はるっぴポジに居るから、センターで目立つし映える!!
イケメン具合が凄過ぎて、ちぃず無双。
カッコいい曲調のこの曲にまさにベストマッチ!!
頭からコールが熱くなる!ガンガンちぃずコールをかます。
この曲のコール、実はやってみたかったんだよね。
熱いし、曲調カッコいいし憧れだったんだなw
なつ、キャップ、はるたんもカッコ良かったが、
イケメン補正が入ったちぃずには勝てなかったw

M05 禁じられた2人
休演のめるポジにゆりやが来た!!
ゆりやじーなとか…美しすぎて声も出ねぇ…まぁコール出来る曲じゃないがw
私の正面にいたじーなが本当に美しすぎて…まさに女神や。
2人とも良い感じに歌の世界感出してる。百合感出てますww

M06 雨の動物園
ペンギンまりりキタァァァァァァァァァァァァ!!!
この曲は、全員衣装がいろいろな動物w
まりりはペンギンの衣装。頭がどうにかなりそうだwwww
ひたすらまりりをロックオンし続けましたw
このペンギンは愛嬌をふりまく上に、レスまでくれる。
まさに動物園のペンギンやw
…書いてて自分でも何言ってるのか意味不明www

MCを挟み後半戦!

M07 ふしだらな夏
生誕祭という事で、ちぃずを見たかったのですが、
正反対側に居るので、見づらい。
運良く?じーなが正面に居たのでじーなをロック。
南国ムードの曲にのり、妖しく、ムーディに魅せるじーな。
こういう曲の時のじーなは、強い。しっかり印象に残る。

M08 Don't disturb!
曲頭からはるたんの表情に惹かれる。
笑顔なんですよ。曲調がスローで難しい曲で、
違和感のない位の笑顔で…世界を壊してない…
これを自然にやれてるのなら、この子は恐ろしい。
曲途中からまりりが登場。視線はまりりに移動w
正面のまりりに惹き込まれた。
この空間にまりり以外が見えなくなった。
キュンとしたし、ドキッとした。

M09 Virgin love
白のワンピースに衣装チェンジ。
正面の位置にはほぼほぼまりり。
恐ろしいほどの神席をゲットしたもんだ。
妖しいまりりもまたまたいい。
カワイイ→美しいにもなれるまりり。一度で二度おいしいw
ハイブリッドまりりw
自然とコールに力が入る。

M10 日付変更線
まりりを見るには本当に特等席ではあるのですが…
まりりがほぼほぼ正面に居る関係上、他のメンバーが見れないw
もうまりりが美しすぎてヤバい。そして引き続きちょくちょくレスが来るw

MCはちぃずの情報交換会w
イケメンぶりを披露したあとに、なおぽんがブッこんできたw
ニックネームが決まる前のキャッチフレーズをやる羽目にww
ちぃずダメージ大wwwwww超テレww
いちごだったんだねw

M11 僕の打ち上げ花火
最後の指令、団扇の苺面を掲げる!!ちぃずがまたまた驚いた!!
浴衣のまりりがただただカワイイ。
ちぃずも良いなぁ…じーなも綺麗だし、ぴーちゃんも捨てがたいww
あぁ、DDだなぁ私w
だが、神推しは格別。まりりをひたすらロックする。
こんな子と花火に見行けたら…もう何もいらんw
わが人生に一片の悔い無し!!ってなるわww

終了。
もちろん、今回は口上がある!
口上内容がなかなか詰まってて、ちぃずが好きなのが伝わって来た。
アンコールはもちろん「ちぃず」コール!
ちぃずヲタが熱過ぎて羨ましい。
会場一体のちぃずコールに体が震えた。
勿論、私もMAXちぃずコールをする!!

M12 約束よ
この曲で印象に残ってるのはもう何と言っても、大ちぃずコール!!!!
Bメロでの自然発生型のちぃずコール!!
あついアツい熱過ぎる!!!!!ちぃずヲタスゲぇよ!!
PARTYが始まるよ公演での、あのちぃずコールを彷彿とさせるコール!
いや、それ以上の愛の詰まったコールに胸が熱くなりました。
ちぃず自身も嬉しそう。素晴らしい生誕祭だ!!!

そして、りこぴのコールと共に生誕祭スタート!!
苺のびっしり乗ったタルトが登場!凄い!
ハッピーバースデー大合唱!
司会進行はりこぴがそのまま担当。
ちぃずの可愛いエピソードが、いつの間にか好きな色トークにw

そして、差出人不明の手紙をキャップが代読。
読み始めで速攻誰が書いたものなのか判りましたが、
その手紙の内容に愛がとても詰まってて、ちぃずも泣いていましたが、
私も号泣していましたwwww
この手紙の差出人はましろ。
直接読むのが恥ずかしかったので、キャップが代読。
この二人の友情に涙が止まらんよ…

そして最後に、ちぃずからの挨拶。
感情を表に出すのが苦手なちぃず。
悔しい・悲しいを表に出すのがカッコ悪いと考えてるちぃず。
もっともっと自分をさらけ出してくれても良いんだぞ!!
自分に自信が無く、とりえもなく、可愛くもないと言っていたちぃず。
そんなことは断じてない!!魅力がないとこんなに好きになる事は無かったし、
たくさんのファンがちぃずに贈った、
あの大「ちぃず」コールがファンからの答えだ!!
もっと自分に自信を持って!ちぃずはまだまだこれからだ!!
それに、こんなに熱いヲタ達を持ってるちぃずは幸せ者だよ。
以後の成長と目標を添えて生誕祭終了!

M13 転がる石になれ
さぁさぁやって参りました。最強に熱くなれる曲が!!
初のフルバージョンという事で気合爆発。
ちぃずヲタ衆の熱さに負けないくらいの気持ちと熱気でコール爆発!!
気合いだ!気合いだ!!気合いだ!!!気合いだ!!!!
周りの熱気に後押しされ、今までで一番熱くなれた!!
最高だァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

M14 HKT48
TeamH仕様のセトリとしてこの曲もin
熱い曲の後に、楽しい曲キタ。
正面のまりりが熱く激しく動く!勿論私もそれに応える!!
コールを激しくやり過ぎたので、声がひっくり返りまくるwww
そして、喉が…死んだw
でもやっぱりこの曲楽しい!!!

MCを挟み最後の曲へ

M15 シンデレラは騙されない
知ってはいたけど、まりりが正反対に行っちゃってる。
ラストはわかちゃん・りこぴを眺めながら、
ちぃずも一緒に堪能しました。
ちぃずがもっと自信を持って、さらに成長してくれる事を祈ります。

会場全体からのちぃずお誕生日おめでとうで終了。
最後はもちろんハイタッチ。
じーながにやっとして、今日はアリガトウね!とタッチ。
何故かニヤッとされる私ww
みくが改めて近くで見るとちっさい。もうねリアルに子供ww
50音順で最後ではなくなったまりりに、良かったよ~楽しかった!とタッチ。
良い笑顔でありがとーと言われ昇天w
列の最後に居たちぃずに、オメデトウとタッチ!やっぱりちぃずの笑顔が眩しい。
ちぃずに惹かれますよこれは。

最強に熱い、楽しい感動した生誕祭でした。
改めまして…ちぃず、お誕生日おめでとう!
ちぃずのさらなる成長を願い、今後も応援させていただきます。

最後に、まりりがMCで言っていたのでチーズケーキを帰りに購入し食べましたw
まりりは食べれたでしょうか?
次にH公演入る時は、フル装備で臨むっすw
生誕祭という事で、自重しノーマル状態で行きましたww
まりりの爆レスで昇天しまくった公演でしたwww
まりりありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
c0066509_2484220.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-05-21 02:08 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30