人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の足跡写メ会に行ってきた

5月3日
ついにこの日がやって来た!
かれこれ待たされる事…半年ww
AKBのアルバム「次の足跡」劇場版発売記念大写真会に参加してきた!!

開催地は、大阪!インテックス大阪。
その日は3時起き…福岡まで車を飛ばし、新幹線の始発で一気に大阪へ!
新幹線の乗車率ハンパないw博多発だっただけに座れて良かったw
今回は、久々に妹も参戦。
神推しのあやちゃんを取れなかった妹は、
なおちゃんと撮る為だけに参戦。
本命しか買っていない妹。これぞファンの鑑か?
旅費は優しい兄貴持ちw

10時前になんとかインテックスに到着。
妹は5部からの参戦なので、新大阪でおさらばしましたw

そこそこ朝早いのに人多過ぎwww
次の足跡写メ会に行ってきた_c0066509_2402079.jpg



2部の開始時間になり、目的のレーンに移動!
まずは、まいちゃん(渕上舞ちゃん)のレーンに移動。
結構早めに順番が回ってきました!
ちなみにノープランww
小柄なまいちゃんに、キュンとさせられましたww
会話できる時間はあまり無く、すぐに撮影に。
ま:ポーズは何にします?
私:じゃ、ハートで。
そしてパシャリ。

まいちゃんとさよならして、ブースを出て係の兄ちゃんから写メのチェック。
その兄ちゃんから、画面が大きくて良いですね!と言われたw

そして、その足で2部最後のめる(田島芽瑠ちゃん)レーンへ。
釣り師と言われているめるに、ちょっと仕掛けてみたw
私:ちょっと緊張してるんだ。緊張ほぐしてほしいな。
め:そしたら、笑顔でいっぱい写真撮ろ!
握手してる手をキュッと力いっぱい握って来た…
撮影前に、「緊張ほぐれた?」とめるが私の手をさすりながら言ってきた…
こやつ…恐ろしいwこのパターンは初めてだwww
ポーズは、お任せてでって言ったら…
め:じゃあ、ハート作ろ!
近い位置で、あんな笑顔で言われたら…
キュン死しますわw
終始笑顔のめるに釣られた~!

3部開始まで若干の余裕があったので、座ってゆっくり写メのチェックw
あぁぁぁ可愛いw
写メ会情報を、妹と3部から参加のF君に送信。

そして、3部最初のターゲットは、おかぱん(岡田栞奈ちゃん)。
ブースの中にいた彼女を見て、最初に言った一言が、うおっ!だったw
彼女の格好が、もうまさに鳥wwwwwww
鳥化したおかぱんが居たwwww
お:ポーズはどうする?
私:おまかせで!
お:じゃ、鳥のポーズでしょう!
鳥のポーズを決め、ぱしゃり!
お:次はどうする?
私:ハートを作ろう!
お:(自分の両手を見て)うーん、それじゃ大きなハートを作ろうよ!
手があまり出せない衣装なので、大きなハートを作ったw
おかぱんって、近くで見ると…一瞬ベッキーに見えた。

そして3部最後は…ちぃず(梅本泉ちゃん)
予想に反してw可愛らしいコーディネートのちぃず。
最近イケメン路線だから、カッコいい感じなのかと思ってただけにw
なのでちぃずに、「めっちゃ可愛いね」って言ったら、
「そんな事無いです…」ってちょっと赤くなったw
ちぃずが照れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ち:ポーズはどうしますか?
私:ちぃずのお勧めは何かある?
ち:んー、じゃぁメロンジュースで!
ぱしゃっと撮って、ちぃずとバイバイ。

3部も何とか無事に終わり…ある意味鬼門の4部へw
ここは下手すりゃ券を溶かす(回れなくて使用不可)危険があるので。
最初に特攻をかけたのが、あおいたん(本村碧唯ちゃん)
底の厚いヒールを履いていても小さいあおいたんw
メッサカワエエ。
Mr.ノープランなのでwお任せでって言ったら、
超笑顔でピース。これはこれでアリだなw
笑顔が可愛いあおいたんに癒されたw

そして、ダッシュでなつ(松岡菜摘ちゃん)レーンへ。
何とか滑りこみ成功wというか結構余裕www
うっすらあおいたんの香水の香りが纏わりついてる状態で、なつと遭遇w
な:ポーズは何にする?
私:お任せ!
な:じゃ、ハート作る?
私:OK!
なつとハートを作りパシャリ。

なつとサヨナラし、ここで今更ながら気付いた事が。
会話してないwwwwwwwww
そう、ほとんど会話らしい会話をしていないww
める・ちぃず以外は、挨拶してポーズの打ち合わせの会話のみww
流れをまとめてみる。
ケータイを写真モードにする→係りの人にケータイを渡す→
ブースに入る→おはよう・こんにちは。よろしくお願いします+握手→
ポーズは何にする?→パシャリ→またねー→ブースを出る→
係の人から写メのチェック→ケータイを受け取る。
ほぼほぼ上のこの流れ。
まぁ、写真会と銘打ってるからこれでも良いのかもね。
会話したけりゃ、握手会に行けばいいし。

そして5部。
何気に3部から立ちっぱなしの私w足腰が悲鳴を上げているw
最初に向かったのは、まどか(森保まどかちゃん)
まどかのレーンに行くのは、ちょっとした抵抗がありました…
数か月前まで、まどらーを名乗っていた私が、
今や神推しはまりり…最大級の裏切り行為をしていたから…
彼女の前に立つのが後ろめたい…でも好きなんだよなぁw
疲れもあってか、椅子に座っていたまどか。
…椅子がある…うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
座れる!!!砂漠の中のオアシス状態www
まどかが女神に見えたwww
最早、感覚も麻痺ってますw
ま:ポーズは何にする?
私:ハートで!
ま:OK!
ぱしゃり!
ま:次は何にする?
私:お任せで。
ま:ピースにしようか?
私:OK!
ぱしゃり。
ま:OK!また来てね~
思ってた以上に会話が軽いww
でもやはり美しい。

5部の最後は、じーな(神志那結衣ちゃん)
ブースに入って、いきなりじーなが反応した。
じ:あっ
私:こんにちは、どうしたの?
じ:こんにちは!良く公演に来てるよね?
私:えっ、わかるの?
じ:わかるわかる覚えてるよ。
私:ホントに~?
じ:疑わないの!ホントだって!!
(確かにじーなにロックオンされた事がそこそこはあったけど、
ここまで記憶に残すとは…)
じ:じゃ、ポーズは?
私:じーなとハートを作りたいな。
じ:いーよ!
ぱしゃり!
私:また来るね!
じ:待ってるよ!覚えてるからね!
じーな、面白いw

そして、いよいよメインイベントの6部。
よーく考えた結果…最初は、まりり(山田麻莉奈ちゃん)レーンへ。
不慮の事故が起こり、写メが撮れなくなったら…多分死ぬwとの考えからwww
ブースに入った瞬間、時間が止まった気がしたw
目の前に居たまりりが、超絶可愛過ぎて、もうリアルに吐きそうになったwww
手を振りながらニッコリ笑顔で、迎えてくれました。
ま:ポーズは何にします?
私:じゃぁ、最初はハートで!
ま:うん!
パシャリ
ま:次は何にしますか?
私:まりりのお勧め!何かない?
ま:うーん…あっ、じゃぁキラッ☆ってしましょ?
私:うん(まさかのランカ…ナイスチョイスまりり!!)
ま:指はこうね。
私:こうね(ふふっ、しってるよ)
ま:良い感じ!
パシャリ
超可愛いまりりに、また来てね~と笑顔で手を振られ退場。

天国を味わい、もう最後の1枚溶かしても良いや…
と思いつつも最後の1人のレーンへ足が動くww
大組閣で、SKEからAKBに移籍したゆりあ(木崎ゆりあちゃん)のレーンへ。
愛くるしい笑顔で迎えられ、少し安心した私w
ゆ:ポーズはどうするの?
私:定番のゆりあピースで!
ゆ:うん!
ぱしゃり。
ゆ:OK、また来てね!
最後は、まさかの両手ハイタッチ!!!
ゆりあ、サービスし過ぎw

全行程終了し、妹と合流して新大阪へ!
F君は7部のまりりが最終なので置いて行きましたwww
妹もなおちゃんと久々の対面で真っ白になった!事故った!と楽しそうに語るw
新大阪でたこ焼きを食べ、新幹線に乗り込み一気に博多へ!

握手会とは違った趣の写メ会。
本当にこれって良い記念になる!
そして、全ての写メを見て気付いた事が…
距離が一番近かったのがまりりだという事…ってか近過ぎw
距離感がメンバーそれぞれ違い、それを見るのも楽しいw
ポーズをほぼ一定にしたのも、これが狙いだったりしますw

次は、いつになるのやら写メ会。
それまでヲタやってるのかなw
by mineboo_ | 2014-05-06 02:21 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31