HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~ 長崎昼公演 in長崎ブリックホール

2月8日
ついにやって来た、HKT九州ツアー長崎公演。
長崎出身のまどか凱旋公演。

今回も同伴は妹。
9時半にブリックホール到着!ついて早々ちょっと物販を覗く。
Tシャツ…欲しいが地味にいっぱい持ってんだよねwww
なので、個別の缶バッジ(まどか・おかぱん・まりり)と、
ランダム生写真10セット。…いっぱい買ったなぁw
妹は、缶バッジ(なおちゃん・ちぃず・りこぴ)と、
生写真2セット。
即座に開封wまどかが結構入っててホクホク。
そして…まりりいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ただ残念なのは、おかぱんが無かった…
そして、妹とトレードして…
妹も近くにいたおじさんにさっしーとなおちゃんをトレードするという暴挙w
そして、妹の手元には、なおちゃん3種にちぃず、りこぴ、みなぞうと、
妹のお気に入りだらけになっていたww
妹が自引きでゲットした、なつが可愛くて欲しかったww

開場して中に入ってビックリ!
思ってた以上に前で、良い位置に席があった!
まどか凱旋という事で、まどか応援仕様(マフラータオルにデカ缶バッジ)
まりり登場時には、まりり仕様(まどか同様)も準備w
そうこうしているうちに、影アナが!
影アナ担当は、はるっぴ!彼女は期待を裏切らなかったw
盛大にカミまくって、場内大爆笑www

そしてovertureが流れ開演!

M01 ザ☆ピース!
モーニング娘。の懐かしの曲からスタート。
歌唱メンバーは、メロンジュース選抜!
別グループの曲にもかかわらず、しっかりとコール出来てる場内!
さっしーの煽りも上手い事w
でも、やっぱり私は戸惑うw
妹は元モーヲタなので、しっかりコールするww

M02 水夫は嵐に夢を見る
HKTメンバー全員登場!そして…まさかの真正面にまりりがいるぅぅぅぅ!
完全にまどか応援仕様なので、若干気まずい私ww
だが、まりりが正面にいる以上、彼女をロックオンするしかないでしょう!
知らない曲ではないので、サビはしっかり振りコピ!
が!隣の姉ちゃんもしっかり振りコピしててビックリ!
もしかして、結構な上級者だったりします?

M03 初恋バタフライ
TeamHで初恋バタフライ!
そこでふと目に留まったのが…ショートの子。
あれ?TeamHにあんな子居たっけ???
そこで一回、目を離し全体を見回す。
そこで正体が発覚!しなもん!!!!!!
ショートのカワイコちゃんは、しなもんだった!!!
やべぇ、バッサリ切ってる!!衝撃!!
ショート大好物の私にはウェルカム!!凄ぇ似合っててカワイイ!

M04 ウインクは3回
同曲の選抜が披露!
3期生の矢吹奈子ちゃんが小っさーーーーい!衝撃w
そして、視線はおかぱんへ!
キレと笑顔でやっぱりおかぱんへ目が行く!

M05 RUN RUN RUN
研究生が登場!
この席の正面がどうもまりりの立ち位置っぽい。
という事で…この席神席!!!!!!!
もうまりりしか見えねぇw

M06 HKT48
そして、久々にこの曲もキタァァァァ!
全員でパフォ。
会場が一体となってのコールにテンションが上がりまくる!
思いっきり楽しい!会場一体感なかなかハンパない!

MCでは、しなもんが髪切ったのを触れる。
いや、もうしっかりがっつり見てましたw
あーにゃもネタにされるw握手券が売れてないんですww

M07 夜風の仕業
まどかのソロパートキタァァァァァ!
白いドレスで綺麗!しっとりと歌い上げる!
まどか美しすぎる!
いつかの公演で言っていた、
ブリブリのアイドルソングを歌うまどかも見てみたかったかもw

M08 波乗りかき氷
見慣れない子が居たんだけど、
あの子がドラフト生の山本茉央ちゃんなのか…フムフム。
はるっぴも可愛かったのですが、なんといってもしなもん!
ただただしなもんを見続けるという、不思議な現象にww
はるっぴ・せりーぬを差し置いてww

M09 アボガドじゃね~し…
舞台端の花道から、みおが登場!ちかーーーーーーーーい!!
おまけに、みおからエエ香りがするwww
そしてめっさかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
そして反対側の花道から来た、めると合流!
HKTのセンター二人が魅せる!

M10 ラッパ練習中
さくらwithなこ・みく(田中美久ちゃん)・エミリーちゃん
なこみくちっさ!その二人と比べると、さくらの成長具合がよくわかるw
大きくなったなぁw
エミリーちゃんも可愛かった。
さくらにはアイドルソングが良く合う!!

M11 FIRST LOVE
毎公演、演者が変わるこの曲ですが…今回はキャップが登場。
すげぇ!良い時に来た!しっとりと、そしてしっかりと歌い上げる!
良い表情をする!キャップに惚れそうやww
鹿児島公演のまりり版も見たかったが、長崎夜公演では、じーながやったとか…
あぁぁ、そちらも見たかった…

M12 君について
ピアノ伴奏のまどかと、らぶたん・なつ・ちょり・谷がしっとり歌い上げる。
ピアノ伴奏で歌うのって、雰囲気出て良いね。
真剣な表情で、ピアノを伴奏しているまどか。美しいっす。

M13 おしべとめしべと夜の蝶々
ねこのコスチュームを着たさっしーが脇の花道から登場。
ちかぃぃぃぃぃぃぃ!初めてこんなに近くで見たww
反対側からはな・なんとあおいたん!あおいたんも猫…
クッソカワエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
何あれ反則w
盛りのついた猫よーんで爆笑w
さっしーおもろいw

M14 軽蔑していた愛情
研究生が登場!まりりを早速発見しまりりを追う!
センター付近にいた、ちぃずにも目が行く!
こういう曲調の時のちぃずはカッコいいんだよねw
この曲の見どころは、蛍光色のシャツと途中から着けた手袋。
間奏で照明が落ち、シャツと手袋が淡く光って見える。
そこでのダンスパートが良かった。
結構こういうの難しいってのは聞く。

M15 涙売りの少女
TeamHが登場!
だけども、まどかが見当たらない。やっぱり体調本調子じゃないんだ…
ちょっと心配。

MCから、マジすかパートへ。
過去にAKBでやってたドラマ、マジすか学園のHKTバージョンみたいなやつw
本家(さっしー、らぶたん)も居ますがw
前回登場した、チームフェロモンのまどかが、また微妙にエロい事w
そして、長崎から新登場のチームが…メロっぴ教ww
はるっぴと3期生が登場wちょっと危ない空気w

M16 マジスカロックンロール
最新チームのメロっぴ教まで、総勢40人でロッケンロール!
いろんな衣装が入り乱れて、まさにお祭り騒ぎw
ロリータファッションのまりりもまた可愛い事ww

M17 Show fight !
その40人のまま披露。
結構カッコいい曲なので、ロリータが浮くw
わかちゃんが凄いカッコ良かった。
めっちゃキレっキレだった!
ホントこの子は、見る度に関心させられる!

M18 HA !
その流れで、HA!も披露。
曲調がやっぱりカッコいい目なので、
やっぱりロリータが浮くwww
この曲、実はお気に入りですww
今回は、おかぱんの全力パフォに目を奪われた!
しっかりHA!とコールしてきたw

ここでのMCは、3期生からの質問コーナー。
谷がイジられて面白かったw
MCの回しは、さっしーは本当に上手いな。

M19 そこで何を考えるか?
1期生が登場。本来いるはずのまどかは、やっぱりいない。
オリジナルの1期生で見る事が、かなわなかったこの曲…
ちょっと複雑な思いで見てました。

M20 脳内パラダイス
もちろん研究生が登場…全員ではないが。
イントロがかかったと同時に、まりりを探す…居ない。
おかぱんを速攻発見し、準備はOKw
盛大に栞奈がカワイイ!!とコール!

M21 抱きしめちゃいけない
メロンジュース選抜で披露。
ここでは、サインボールを投げ込むサービスが。
花道にまどかが居たんですが、
まぁどの角度からも、
こちらの方向にはボールは飛んでこなかったw

M22 君のことが好きやけん
こちらもある意味オリジナルなので、会場の熱気・コールが凄い!
まさに一体!「すいとっちゃん」
久々に震えた!!!

M23 スキ!スキ!スキップ!
メンバー全員で、究極に楽しい曲がキタァァァァァァァァ!!!!
歌入り前の1・2・3・4!のコールが凄まじい!!
究極に楽しい!!!コールが決まる度にどんどんテンションがアガる!
キャパ2000のブリック大ホールが揺れる!!
今までで一番最高で、楽しいスキップ!
マジで飛んで逝きそうになったwww

ここでのMCはツアー恒例の「失笑点」
司会はボス!回答者は、さくら・なおちゃん・わかちゃん・りこぴ・ゆかちゃん。
座布団運びは、もちろん我らが山田君w
山田だけにまりりが担当w
座布団運びのアシスタントは、ご当地ゆるキャラ。
長崎は雲仙市のゆるキャラ「ウンゼリーヌ」が登場。
長崎在住でも知らんよwこのキャラw
なおちゃんが思いっきりスベりw、りこぴは面白おかしい回答を繰り出し、
ゆかちゃんは客イジリwオーディエンスを挑発するww

M24 AKB48グループメドレー
強き者よ(SKE)→北川謙二(NMB)→大声ダイヤモンド(AKB)→
賛成カワイイ!(SKE)→Baby!Baby!Baby!(AKB)→
ガールズルール(乃木坂)→ヴァージニティ(NMB)ー→君の名は希望(乃木坂)→
ポニーテールとシュシュ(AKB)→チューしようぜ!(AKBアイドリング!!!)→
絶滅黒髪少女(NMB)→会いたかった(AKB)
怒濤の12曲連続メドレー!!
SKE曲はもちろん、NMBまではギリギリコール出来たけど…
乃木坂は知らないんだよね。
強き者よのちぃずが凄くカッコよく印象に残ったなぁ。
あとは君の名は希望→ポニシュのイントロのまどかのピアノ!
まどか=ピアノが出来上がった。見事なもんだ!!

M25 未来の扉
総選挙ランカーが一言づつ添えて、メンバー全員で!
また長崎に来てほしい!長崎で見たい!
まどかを見たい!!!長崎で!

アンコールは、もちろんHKT48コール!
会場一体となり大コール!!!

アンコールが明け、ステージに指原支配人が!!
3rdシングルの選抜発表のサプライズ!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!初生サプライズキタァァァァァァァ!!!
夜の部での発表とばかり思ってたので、
油断してたwww
3期生のなこみくの選抜入りと、ちょりの選抜復帰に会場が沸いた!!!
一緒に沸いてはいたが…私は複雑だった…
おかぱんの選抜落選…彼女は選ばれると思ってただけに、ショックだった。

EN01 桜、みんなで食べた
3rdシングルの初お披露目!!!!!
またまた凄い時に居合わせた!!!!!
また、何とも個性的なタイトルでw
この曲も、コール所がしっかりしてて楽しくなりそう!!
そしてなにより、良い曲っぽい!!!
発売が楽しみだ!

EN02 ロックだよ、人生は…
この曲、HKT単独武道館ライブの映像で見てて、
とても楽しそうだな!と思ってたんだよねw
Love&Peaceコールが楽しすぎる!!ヤバイ、この曲、超楽しすぎる!!!
ハイになって灰になるルートに行きそうwww
またやりたい!これは絶対盛り上がる!!!

EN03 お願いヴァレンティヌ
久々のヴァレンティヌ!時期的にとても良いw
ただ、MIXの入りを間違えてる人多数w
俗に言う2.5連になるwww危うく私もやりそうになったw
2.5連は恥ずかしいw

EN04 恋するフォーチュンクッキー
おにぎりーの所があきよしーになり、大秋吉コール発動wwww
振りが出来る人はやってる。それも多数www
…私も実は出来ますwダンエボでやってたかいがあったwww
センターでおにぎりーするゆかちゃんがとても楽しそうだった!

EN05 メロンジュース
さぁ、トドメの究極に楽しい曲が登場!
最後の曲とあって、一体感が今日イチ!もう最高過ぎる!!!
そして、ここは正面に来たまりりを見て、移動したら視線は着いて行きw
ガンガンコール!もう喉は死んでるのに声を張り出す。
楽しいと加減が出きんwwww

そして終演…
締めの影アナはらぶたんでした。

思っていたよりも超良席で、花道にめちゃ近く、
ステージも近いという素晴らしい公演でした。
また、長崎で観れるのを楽しみにしています。

まどか!新曲選抜入りおめでとう!!!
c0066509_2261083.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2014-02-10 01:09 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31