SKE48 TeamKⅡ 3rd ラムネの飲み方 秦佐和子劇場最終公演 in SKE48劇場

どうもこんにちは!
暇を見つけては書き足していってやっと完成。

3月29日。
ついにしゃわここと秦佐和子ちゃんの劇場最終公演の日がやって来た。
しゃわこの最後を一目見たい、いや直接本人に「ありがとう」を言いたく参上。
公演前にしっかりと腹ごしらえをし、準備万端。
少し早めにチケットを購入しに、SKE劇場に来たはいいのですが、
開演1時間半以上前にも関わらず、結構な人数並んでてびっくり。
それも見渡す限りしゃわこヲタのオンパレード。
まぁ私もその一員ですがwww
劇場エントランスには、しゃわこの卒業ブースが設けられていました。
しゃわこの生誕委員…卒業委員が作った愛情あふれるそのスペース。
もうすでにジーンときてしまいました。
c0066509_12165036.jpg

c0066509_12162366.jpg


チケットも無事に購入!チケットには秦佐和子劇場最終公演の印字が…
この最終公演もかなりの倍率だったでしょう。
来たくても来れなかったしゃわこヲタの分まで、精一杯最後まで声を出そう!
しゃわこにドでかいコールを贈ろう!この目に焼き付けよう!
私の中で熱いものが燃え上がってました。

ちなみに私の応援グッズは以下のもの。
言魂Tシャツ。ペンライト青・赤・ピンク(お手製改造品)
c0066509_12202873.jpg


劇場奥のシアター入口を今度はしっかり記念撮影!
前回のは妹の借り物w
c0066509_12215593.jpg

そして壁掛けの写真をまたまた記念撮影。
お披露目のあった6期生が増えてた!きたりえもいた。
c0066509_12211277.jpg

そして、この日を最後に写真が外されるしゃわこもパチリ。
c0066509_12213696.jpg

この眺めも今日で最後か…
c0066509_12245861.jpg


そうこうしている間に整列が始まりました。
今回は、前回と違い指定席ではないので、今から祈っていました。
早く呼ばれますようにと…
整列場所がまさかの非常階段の番号…
狭いうえにくつろげないカオスな空間ww
そこにかれこれ30分強押し込められてましたww
そして、そろそろ抽選入場が始まるという時に、
なにやら配り物が回って来ました。
袋の中には、3本のサイリウムと、
「届いたよ」と書かれた厚紙と説明書きが…
c0066509_12232682.jpg

c0066509_1223451.jpg

こちらも生誕委員が作ったものでした。
これを受け取り、生誕委員の気持ちにもうすでに半泣き状態w
これ始まったと同時に泣いてんじゃないのか?

そして、入場が始まり私は運悪く後ろから数えたほうが早い位の順番で入場。
なんとか席は確保。右側の後ろから2番目。
ペンライトのチェックを終え、ドキドキしながら待ってたらチャイムが!
今回の影アナは姉さんこと佐藤実絵子ちゃん。
姉さんの影アナでもまた既にジーンときてる…
これ「兆し」で号泣ルートだなww
そう思い、ペンライト青とお手製のピンクをスタンバイ!
ついにovertureが流れ開演!
ヲタの血が騒ぎovertureで気合いが入り、スイッチオン状態ww

M01 兆し
ついに憧れのKⅡフルメンが登場。
観客の佐和子コールが凄まじい!もちろん私もその一人w
その凄まじさのせいか、他メンへのコールが少し寂しい…
神推しのしゃわこヲタですが、DDの血も同時に発動し、負けずにコール。
コールしてたら泣いてる暇なし!
しゃわこがカワイイ!今日はサイドポニー風にしてるっぽい。
鳥さん(ちゅり)に近い髪形になってる。
特に目を引いたのは姉さんの行進!誰よりも脚が上がってる!
この公演にかける意気込みを感じました!
生まつりなカワイイ…

M02 校庭の仔犬
今回の犬役はあいりん。まさかの野太い「ワンワン」の鳴き声ww
しゃわことみきてぃの掛け合いの場面も楽しそうでいい感じに。
もうこれが見れないとなると…

M03 ディスコ保健室
しゃわことペアのあいりんのこの掛け合いも最後か…
「腰を引き寄せ」の所、好きだったなww

M04 お待たせSet list
現KⅡ最後のお待たせ…
まさか、おぎちゃん・リリを追い抜いて先に卒業するなんて、
思ってもいませんでした。
フルメン最後のお待たせは、
ビリビリ来るぐらいの迫力・キラキラ感がありました。
ココロにビシビシ届きました。やっぱりKⅡが最強!
フルメンのお待たせの迫力・キラキラ感は、
前回観た公演を遥かに上回るものでした。

ここで自己紹介&MC
しゃわこMCの前に、卒業委員の方々が用意した例の紙の準備を…
そしてしゃわこのキャッチフレーズ
「あんまり見つめられると照れちゃう、
そんなシャイな私のこの気持ち届いてますか」
を言い終わったと同時に、「とどいたよ~」と例の届いたよの紙をしゃわこに掲げ、
最初のミッション終了。
しゃわこのリアクションは、私の予想通りのものでしたwww
でも、しゃわこのキャッチは何度聞いても良くできてると思うな。
「あんまり見つめられると照れちゃう、
そんなシャイなたしのの気持ち届いてますか」
この中にしゃわこって入ってるのをとある人から教えてもらったときに、
やっぱりこの子はただもんじゃないなと感心しました。
しゃわこはおぉぅっていうリアクションでしたが、
姉さんはジーンときてたみたいですw

そしてユニット曲へ!

M05 クロス
初のフルメンクロス!
まつりなの表情がキリッとしてて素敵。
この時は本当に凛々しいまつりなに変貌する。
まつりなが醸し出してる迫力に呑まれてました。
勿論、センターのちゅりもカッコよく決まってました。
いぐっちも長身を活かしダイナミックに振りを決めててカッコいい!
そして前回の違いはちゅりがコールを、
「超絶イケメン、明音!」でお願いしますと
何処かで言ってたらしいので、しっかりイケメンコールしてきましたww
まつりなには超絶カワイイでコールw
現場の流れからしてイケメンコールの統一性は無いっぽいw
そして、やっぱり人知れず側転するいぐっちww
ちゅりのキックのちょうど正面の位置にいた私は卒倒しそうでしたwwww
私の好きな振りの「たった一つだけ」の所の
あの手(厳密には指)がバシッと決まって、
鳥肌ものでした。

M06 フィンランド・ミラクル
前回の公演を見たときから、まなつへの愛しさが止まりませんww
そして、このユニットもたぶん私が劇場で見る中では最後のオリメン。
リリも可愛く決まってました。
みきてぃの動きも可愛らしい中にキレがあって素晴らしい。
本当にこの子は凄いなと思う。
唯一の3連ミックスの出来るこの曲。大好きw
私、この曲の振り結構好きです。若干振りコピでサイを振ってました。
この時は、まなつの赤・みきてぃの青(衣装の色)。
緑は持ち合わせていませんでした…
スマン、リリ…

M07 眼差しサヨナラ
この曲もオリメン最後の眼差し…
コール無しで、サイを操る私w
DDなので、あいりんの赤・おぎちゃんの青(こちらも衣装の色から)
2人の立ち居地のスイッチの際にサイもスイッチww
意外と操るの難しいw操りながら公演を楽しむには修行がいるなwww
この2人が醸し出す空気が好きでした。

M08 嘘つきなダチョウ
前回は休演だったあんにゃのダンスに圧倒されました。
本当にこの子ダンススキルが凄いな。正直、見直しました。
ダンススキルと言えば、公演レポには書いてませんでしたが、
制服の芽公演の、
「思い出以上」の時のゆっこにもドキモを抜かされた記憶が…
その時と同じ感じでした。
話がそれましたが、あんにゃも良かったのですが、
私の前回公演からのお気に入りのごりさもヤバイ位可愛いww
たまにまゆゆに見えるのは錯覚か???

M09 Nice to meet you!
しゃわこ卒業で最後のオリメン。
ここで第2の指令のサイを発動。色はピンクでした。
劇場内がしゃわこカラーで埋まりました。ブルーとピンクのサイが綺麗。
あなたと出会えて本当に嬉しいよ
たくさんの人の中、巡り合えた奇跡、感謝してる。
気づいたら泣いていました。
まさにここに至るまでのストーリーが、
この歌に乗って私の胸にダイレクトに響きました。
姉さんが泣いている…その光景でまた更に涙が溢れました。
この曲を最後まで笑顔で歌いきったしゃわこ…本当に綺麗だった。

MCはしゃわこ祭りwいつやるの?今でしょwww

M10 孤独なバレリーナ
実質この曲のセンターのしゃわこ最後のプリマ。
しゃわこの舞の迫力が以前観たときより段違い。
圧倒的なオーラを放ってました。やっぱりしなやかで美しい…
そして何より細い。たぶん、この曲だけはしゃわこ以外では見れないかも…
それぐらいしゃわこの印象が根強く残ってるから…
この曲でコールは止めてほしかったな…

M11 今 君といられること
この曲にもくる物があります…卒業するしゃわこ、
卒業を控えたおぎちゃん・リリ…
前回とは違った感情が入ってるので、涙が自然と流れてました。

M12 ウイニングボール
今回のバッターはまつりな。
感動からの振り幅が凄いなw

MCを挟んで最後の曲…

M13 握手の愛
第3の指令の2本目のサイを発動。色はピンク。
会場一色ピンクに染まる。今度は統一されてるだけに凄く綺麗。
最後と言う事もあってしゃわこが下に降りて来て握手。
羨ましいぞおぉぉぉぉぉぉぉぉ!

そして、終了…
アンコール発動の口上は生誕委員の人だったのかな?
しゃわこの歴史をたどり、アンコールのコールは「さわこ」で!
劇場全体が息のあった佐和子コールを送りました。

M14 ボウリング願望
まなつとおどけたしゃわこを観れるのがこれでラストか…
本当に楽しそうな二人を見て和みました。
そして最後のボウリングでしゃわこ1ピン残しで、
しゃわこターンが可愛かったw

M15 16色の夢クレヨン
ここから3色欠ける夢クレヨン。新しい色が足されても、
君たちの事は忘れない。
もちろん、しゃわこが輝いていたこの公演も忘れない!

M16 ラムネの飲み方
しゃわこの大好きなこの曲でラスト。
また自然と涙が溢れてきました。

終了。
先ほどと同じ人が、しゃわこの歴史の続きを振り返り、
今回もアンコールは「さわこ」コールで発動!
もう声がカッスカスですが、全力の佐和子コールを送りました。

M17 シングルメドレー
ちゅりとの掛け合いでおどけるしゃわこが見れるのもこれがラスト…
最後まで、しゃわこは可愛い笑顔でやり遂げました。

M18 掌が語ること
復興応援ソングで締め。
初めて聞いたけどいい曲だな。

そして、しゃわこの卒業セレモニー。
手紙の代読があり、差出人はだーすー。
彼女の手紙から溢れてくる気持ちが伝わりもう号泣。
だーすーいい事書きやがる。

そしてメンバー一人一人からメッセージ。
こちらも、泣かせたり、笑いありの振り幅がすごいww
KⅡならではだなと思いました。
姉さんの所でついに泣いてしまったしゃわこ…
もう私は前が見えませんでした。

そして、しゃわこからファンに向けてご挨拶。
最後までしゃわこらしさを貫いてくれました。
最後の指令の3本目のサイが最後に発動。
会場全体の白サイに見送られ、しゃわこは去っていきました。
ステージに落ちた花びらを拾って去っていく様は、
やっぱり彼女らしい所でしたww

そして、最後のハイタッチ。
メンバーの最後にいたしゃわこに、「ありがとう」とハイタッチしてきました。
長めに言うよりシンプルで伝わる方が良いよね。
最後まで満面の笑みだったしゃわこ。
私がドギモを抜かれファンになった時の笑顔がそこにありました。

私の中で伝説となったこの公演。
しゃわこに出会えた事、SKEを好きになった事、本当に良かったと思いました。
本当にありがとう。そしていつの日かまた会おう!
それまで頑張れ!秦佐和子!
c0066509_1224960.jpg

[PR]
Commented by 投資の入門 at 2013-05-04 12:50 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by mineboo_ | 2013-04-10 12:29 | 48グループ関連 | Comments(1)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31