人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタ活第一弾 チョコの奴隷全国握手会in福岡(完全版)

ついにやって来ました。
記念すべきヲタ活第一弾の握手会!inマリンメッセ福岡。
この日の為に休みを確保し、やって来た…はいいのですが…

身近な参加者は、実家に戻ってきた妹と、現地合流で落ち合うF君。

そして、なんといっても…しゃわこが居ない握手会…
私のヲタ活の意味って…
しゃわこ不参加でモチベが大幅ダウン。

3月3日早朝。
4時起床。5時出発の強行。
運転は私。2時間かけて福岡・天神へ。
いろいろ調べて、マリンメッセの駐車場は込むらしいので、
天神に置いていこうという作戦。
マリンメッセ行きの臨時バスに乗って、いざ会場へ!
会場に着いた時はざっと1000人ぐらいは並んでいました。
この時点で7時45分。
まぁ東京でとんでもないのを経験してただけに、
そこまでびっくりはしませんでしたが、
モチべは低いまま。
そして、予定通り8時30分で開場。
握手券を引き換えに、ミニライブのチケットを獲得。
妹は女性席。私は…Cブロックwww
安定の引きの悪さwwwwww
ちなみにF君は急用の為、時間ギリギリの10時過ぎに着きましたw

そのまま、Cブロックで場所取りをせず、
物販に行きました。
そもそも後ろだけに場所取りはバカらしいとの考えから。
午前の部は生写真とDVD類だけの販売。
なので、生写真を5セット購入。
妹も3セット購入。
私の引きといえば…まぁまぁなのですが、
本命のしゃわこが引けず…さらに暗黒面にwww
写真の衣装が紅白の衣装だけに手に入れたい!
せめての救いは、みきてぃ2枚、れな1枚引けてた事(F君には内緒でしたw)
なのに妹は…あっさりしゃわこを引いてるし(怒)
おまけにゆりあまで…
トレードでゲットはしましたが。
トレード内容は、妹の推しメンじゅりなとTeamEの柴田阿弥ちゃん。
あやちゃんは最近のお気に入りらしい。

生写真談議であっという間にミニライブの時間。
F君とも少し話をし、会場入り。
F君はDブロック。当たり前ですよねww
そしてovertureが流れライブ開始。

S・K・E・48~!
overtureが流れ出した途端、全身の毛穴がオープンしたような感覚にw
前回の公演を思い立たせ、一気にテンションMAXIMUM状態へw
ついにここまで来ちゃいましたかww
もう完全にヲタですwありがとうございます。

overtureで一気に高まった私でしたが、私のブロックほぼ地蔵w
一気にクールダウンし私も地蔵にwww
そういう私は小・心・者☆
せめてサイリウムなりもって来とけばよかったw

ミニライブのセットリストは、
チョコの奴隷
それを青春と呼ぶ日
狼とプライド
ウインブルドンに連れてって
Darkness
パレオはエメラルド

最新シングルのC/Wと人気公演曲の組み合わせ。まさに私得のセトリ。
セットリスト的に初心者向けでいいなと思いましたが、
狼とプライドで事件が!
イントロが流れて私が「おおっ」と反応すると、
周りが何だ?みたいに私を見てきやがった。
狼知らんとかド新規さんですか(泣)
もちろんコールできず…それどころか誰がやってるのかも見えんww
もちろんウインブルドンでもイントロで反応したら見られるし…
もうこっち見んな。
右側が元気過ぎて辛い。私もそっちのブロックに行きたい(泣)
ウインブルドンで唯一判別できたみきてぃが神々しいww

もやもやが残ったまま、ミニライブ終了。
ミニライブ終了後は、F君は速攻で物販の列にww
F君いわく。生写真が~グッズが~と目が血走ってましたww

私は妹を連れて外でランチと対策。
妹は、柴田阿弥ちゃんに絶対に会いに行くんだ~とウキウキ。
後の一枚の使い道は、だーすーにするか、ちゅりにするか迷い中。
一方私はというと、モチべが低い中、誰と握手するのか思いっきり迷い中。
ただ、ミニライブの事件もあり、ネガティブまっしぐらなので、
誰に行っても事故が起こると実際もう帰りたいオーラ全開www
この人何しに来たんだかwww

そうこうしている間に、13時に近付いてきたので、物販コーナーに特攻。
そして、驚愕!恐ろしいほどの人!超行列ww
並びましたが、何と物販コーナーに到着したのが約2時間後www
握手会限定グッズ(主にしゃわこ)を購入。
そして、急いで会場へ。

F君に連絡してみたら、
カオス状態の玲奈レーンに2周目特攻しているとのことw
妹が確認したところ、
行きたいレーン(大矢真那、高田志織、柴田阿弥)は休憩中とのこと。
悩んだ結果、
すぐに握手できそうなちゅりレーンに行くと言って走っていきました。
私はまだ迷走中www事故って鬱ってヲタ卒もありそうだけにwwwwww
そうこう言ってる間に妹が握手から帰ってきて一言。
「ちゅりが可愛過ぎてたまらん」
知ってますよww
前回のラムネ公演の事を話して来たらしい。
どうやら高速剥がしをしているとの事。
ますます事故る確立大。

私は、決意してだーすーレーンに行く事に。
特に話す内容を持ち合わせていないが、釣られてみようと特攻。
妹も連れて、握手券が残り1枚の妹に1枚プレゼントしました。
だーすー現在休憩中。あまり並んでいなかったので、並んで待つことに。
そして、だーすーが休憩から戻ってきて、こちら側に手を振った!
あれ?こんなに可愛かったっけ?
ちょっと失礼かもだけど、私の記憶の中のだーすーよりかなりカワイイ。
そして、ついにだーすーと再会…と言っても前回の公演のハイタッチぶりw
私:あかりん、初めましてー
だ:あー、初めましてー
(やべぇ、超可愛いw)
速効剥がしの魔の手が迫る中…
私:あかりん、大好きだよー
(うわぁぁぁ、何故か告白ww)
だ:わぁぁぁぁぁぁ!とっても嬉しい!ありがとう!
剥がし
私:(剥がされながら)絶対また来るね~~
だ:待ってるね!(ウィンク)

はい釣られました。
個別より握手時間が少ない中、ここまで見事に釣ってくるとは…
まさにプロ。いろいろな技をふんだんにつかってくる120%の握手w

妹もしっかり釣られて終了。
妹はその足で、休憩終了してたあやちゃんレーンに特攻。
私も、いきなりの告白で緊張が飛んだので、
木﨑ゆりあ、小林絵未梨レーンに。
ゆりあに会いに行く事に。
すぐに握手になりました。
もちろん、会話内容は考えてませんwww
私:やぁ、何かこっちで美味しいもん食べれた?
ゆ:う~~~~~ん
(悩み顔もまた可愛いなww)
ゆ:あっ、通りもん食べた!(超笑顔で)
私:おっ、おお!通りもん美味しいよね!
剥がし
ゆ:うん!(眩しい笑顔で)
何気に悩み顔→超笑顔のギャップにやられましたww
ちなみに、通りもんとは、博多のお土産のお菓子です。
私もお気に入りの一品です。

そして、次のえみりには激励の言葉を贈りました。
卒業しても頑張れ!えみり!

そして、妹と合流した時に、何気に。
隣のレーンのかなかなとあいりん見てたんだけど、
まぁあいりんが可愛いのは知ってたけど、
かなかながメガネっ娘になってて可愛過ぎたよwと妹に言ったら、
えーーーーっ、もきゅ(かなかなの事)に会いたーーーい!
と暴れw出した為、もう握手に満足した私は、最後の券をプレゼント!
妹があいりん、かなかなレーンに特攻!
かなかなに最後の言葉を贈るために…

そして、帰ってきて一言。
可愛かったけど、さみしいな。
今までの想いをぶつけてきたそうです。
F君に電話したら、まだ列の半分くらいとのことww
F君には悪いが帰りましたww

最初はどうなる事かと思いましたが、
行って良かった握手会!
次も絶対参加だ!
by mineboo_ | 2013-03-07 00:32 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31