人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールデイズ最後に一言(Fiddlerさん) ※スクールデイズネタバレ注意報

どうもお久しぶりです。Fiddlerです。
今回は色々と一部に話題沸騰中の問題作スクールデイズについて最後に一言言っておきたいんです。

サイバー君の担当した前回のブログでわかってるとは思いますが、
ドロドロな昼ドラよりもへたすりゃもっとドロドロとしているシナリオです。
そして、下手な進め方をすれば死人が出ちゃうんです。
血がドバーって・・・心臓に悪い。

学園モノのドラマにあるイジメのシーンも、
このゲームにかかるとかなり陰湿でリアルに嫌悪感丸出しになっちゃうんです。
本当にそれやられたら人間おかしくなるのもうなずけますよ。

演出面は、主人公がえらく吹っ飛んだ動きを見せる事があるんですよ。
言葉完全一人狙いの時にいきなり世界に告白したり・・・
この主人公頭のネジが2,3個吹っ飛んでます。
展開も各話の継ぎ目が展開と矛盾してるとかしてる時もあるし。

何か挙げてるのマイナスばかりですけど、
このゲームはいい所もいっぱいあるんですよ?ホントだよ?

なんと言っても綺麗なアニメーション。
それにキャラも魅力的だしね。
音楽のクオリティーもかなり高いですよ。
スクールデイズの為に作られたといっても過言ではない歌詞。
歌詞がまた深い内容なんですよ。
恋の葛藤・せつなさ・やるせなさ・悲しさなどをテーマに仕上げた歌詞がマッチしてるんですよ、このゲームに。
それにその時の雰囲気に合う曲。エンディングとかに流れるとググッときちゃいます。
シナリオはドロドロ好きな人にはかなりウケると思うんですけど・・・どうですか?

主要キャラが2面性をもった一癖も二癖もあるゲーム、スクールデイズ!
結構考えさせられますよ。彼女を大切に出来ると思うよ。これやったら(笑)

ちなみに自分の周りに布教してます(5人ほど取り込むことに成功しました)

また次回、今度は違うネタでお会いしましょう。
by mineboo_ | 2005-05-19 01:02 | ゲスト投稿
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31