人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB選抜総選挙

昨日はAKB選抜総選挙の発表日でした。
この日は仕事で、リアルタイムで見れなかったので、
録画してたやつを仕事終わりに見ました。
F君にメールを送ったら、返事がなく寝落ちしてると思い、
一番下の妹にメール。起きてたので、妹と録画を見ながらメールのやり取り。

冒頭から発表はされていて、
63位 中西優香、62位 矢方美紀…にしし・みきてぃがギリギリ滑り込んだ~
みきてぃが残ったのも嬉しかったが、にししの当選がめっちゃグッと来た。
AKB研究生からSKE創設時に移籍…苦労人のにししが報われた瞬間。
久々にジーンとしました。

そして、34位 松村香織に吹いたww
SKEの研究生で何かと話題になる苦労人。
そして今回の選抜総選挙で、全グループ研究生最高順位。

そして、怒涛のSKE旋風が吹き荒れる。
24位 高柳明音
25位 秦佐和子
27位 大矢真那
28位 矢神久美
29位 須田亜香里
30位 古川愛李
31位 木崎ゆりあ
32位 小木曽汐莉

しゃわこ25位来たーーーーーーーーーー!!
昨年33位6117票→今年25位13920票。2倍以上増えたwww
そして、ちゅりこと高柳明音が24位で早々と呼ばれたときはゾッとした。
密かに選抜に一番近いと言われていた彼女がもう呼ばれた…
後日談ですが、彼女のブログで彼女の悔しさが涙ながらに綴られていて、
生真面目リーダーをもっと応援したくなりました。

そして何気に17~32位枠のアンダーガールズが豪華すぎww
NMB2トップに後ろを固めるSKE軍団ww
誰得といったら私得ですwww
バリバリのダンスナンバーを期待wwww
でもそれだと…数名が公開○刑…ゲフンゲフンww
ダンスのSKE・踊れるNMB2トップ・キレのある秋元才加なら…
やっぱダンスナンバーを期待してしまう。

そして何よりドキドキだったのはW松井の順位。
神7(AKB上位7名)を崩す神殺しが今回の見もの…
結果は、
9位 松井珠理奈 45747票
10位 松井玲奈 42030票
まさかの躍進期待のれなが伸びずに10位。
じゅりなが9位でスピーチ中に涙していたのがグッと来た。
神殺しにはじゅりなの票数+約1万票必要でした。

そして5位の私のAKBでの推しメン篠田麻里子のスピーチがかっこ良すぎた。
何気に2位になったまゆゆが熱かったなぁ。

SKE旋風吹き荒れた総選挙でした。
もっと全国メディアの仕事を増やして、来年こそ神殺しを。
うれし涙・悔し涙ありのリアルなドラマを見た感じです。

じゅりな、れな、ちゅり、しゃわこ、まさな、くーみん、
だーすー、あいりん、ゆりあ、ごまちゃん、かおたん、まなつ、
かのん、みきてぃ、にしし…本当におめでとう!

これで、次のAKBのシングルの劇場盤を手に入れ、
しゃわこにおめでとうを言いに行くきっかけが出来たww

これも後日談ですが、F君はれなの10位で不貞寝したらしい。
by mineboo_ | 2012-06-07 23:28 | 48グループ関連
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31