SKE48 福岡出張公演 TeamS 3rd 制服の芽 in HKT48劇場

SKE48 TeamS 福岡出張公演「制服の芽」
まさかのチケット当選により急遽行ってきました。
TeamSの福岡出張公演は2日間で、
2日間とも違う演目で行われました。
1日目が「手をつなぎながら」公演。
2日目が私が見に行った「制服の芽」公演。

本当の事を言うと、2日間共見に行きたかったのですが、
偶然、2日目の公演の日が休みだったので、
ダメもとで応募したらチケットが当たるという激運。
おまけに一番見たかった「制服の芽」公演。
F君が熱く語っていた公演でもあります。
もともと彼はTeamS推しだったので、
今回の公演のチケットのハズレが死ぬほど悔しかったみたいで、
TeamKⅡ推しの私が当たった事に死ぬほど腹を立てていましたww

そして、この公演が忘れられない公演になろうとは…

2012年2月22日。まさに2並びの日。
公演を見にホークスタウン内にあるHKT48シアターに向かいました。
余裕を持って出発したつもりでしたが、
雨とハプニングのせいで17時少し過ぎにホークスタウン到着。
その後10分くらいホークスタウン内を散策…
というのは嘘で、本当はHKT48シアターを探し回ってましたwwww
そしてなんとか自力で探し当て、到着してみると…
シアター前には開場1時間前にも関わらず100人近くいるではありませんか。
チケット販売時間になっているので、ここにいる人って…チケットハズれた人?
待つんなら、当選者にはHKTシアターのロビー内が解放されてるので、
そっちで待つだろうし…SKEの人気がうかがえます。
無事にチケットも購入して、ロビー内を見て回る事に。
グッズ販売も行ってましたが、
色々あって似たようなものを持ってたのでスルー。
この時点でロビー内にも4・50人はいました。

そして、開場時間になり、指定席の人から入場。そして次は自由席。
自由席は抽選。入る順番をビンゴで抽選し、10人単位で入場。
ちなみに私が入場した順番は後ろから4番目位という運のなさww
っていうか、このチケット手に入れただけで幸運なんだからそこでは嘆かない。
ちなみに、私がゲットした席は一番左側の後ろから2番目の席。
危うく立見になるところでした。

そして、AKBグループ恒例の影アナが…
よくよく声を聞くと…F君の大好きな松井玲奈ではないですか!
微妙に噛んだのはご愛嬌と言う事でw
2/22なだけに「にゃんにゃんにゃん」って可愛すぎwwwwwww
そしてこちらも恒例のovertureが流れて公演スタート!

M01 恋を語る詩人になれなくて
これを書いている現在でも鮮明に覚えています。
後方の座席なのに距離が近い。メンバー1人1人の顔がよく見える!
そして人生初で念願のMIXをうっちゃいましたw
ちなみにMIXとはヲタ芸の一種らしく、
「あ〜よっしゃ行くぞ〜」から始まり
「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
と掛け声をかける行為。
ジャパニーズ版(2連MIX)
「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」
アイヌ語版(3連MIX)
「チャペ、アペ、カラ、キナ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ」
とあります。これで私もヲタの仲間入りってなわけデスwww
勉強してきてよかったwwwwこれ以外とキモチイイwwww
話が脱線しましたが、TeamSで特に好きなW松井こと松井珠理奈・玲奈の二人を
目で追ってました。カワイイ…ヤバい。
アイドルを生で見るとマジでヤられるwwwwwwww

M02 合格Kiss
全員メガネ装備w
アイドル+メガネの破壊力は計り知れないw

M03 アンテナ
M04 制服の芽
立て続けに4曲連続で飛ばしました。
制服の芽を聞きながら思ったことですが、
にししこと中西優香のダンスがキレキレでカッコいいのが印象的だったなぁ。
さすがダンスのSKE!ダンスの激しさクオリティではAKBグループ1ですな。

MCではこちらも恒例の自己紹介がありました。
こちらも予習済みwなので、しっかりコールする事ができました。
HKTの裏の意味もわかったことだしww
そしてこちらも念願?だった、みぃこと桑原みずきの自己紹介でのカツオコール!
とても楽しい感じw

そしてユニット曲へ移行。

M05 思い出以上
じゅりながこちらもキレキレのダンスで魅了。
カワイイのにカッコいい!本当に14歳か?と今でも信じられません。

M06 狼とプライド
たぶん、F君が2番目に楽しみにしていた曲。
ゆりあこと木崎ゆりあとくーみんこと矢神久美二人の曲(F君オキニの2人)
もちろん2人共カワイイのだが、特にゆりあがヤバい。
生ゆりあがまるっとしてて本当にカワイイ(危うく鼻血がww)
この可愛らしい曲で特に印象的だったのが、
花道を行った先のセンターステージのパフォーマンス。
円形のセンターステージが浮き上がり、ゆっくり回転w
360度じっくり鑑賞wwHKT劇場のカラクリが凄すぎww

M07 女の子の第六感
ここで言える事は、あかりん(私はだーすーと呼んでいますw)こと須田亜香里が、
超カワイイwww何気にあかりんコールに力が入りましたw

M08 枯葉のステーション
F君が一番楽しみにしていた曲。れなこと松井玲奈のソロ曲。
ここではコールなしでじっくり聴き入りました。れなの表情がぐっとくるね。
動画で見たことがありましたが、生で見るとその世界観に魅入っちゃいます。
超絶カワイイ…そして儚い存在のれな…ホレテマウヤローーー
私は惚れやすい体質のようですwwww

M09 万華鏡
この公演曲で私の好きな曲の1つです。
まさなこと大矢真那がギガントカワユス(C)しょこたん
幻想的な曲ですが、なかなか歌詞が過激ですw
まさなかわいいよまさな。

ここでまたMC。
今度はユニットチーム万華鏡でジェスチャーゲーム。
やっぱり印象的だったのが、
ライトアップされた中で明太子のジェスチャーをするまさなw
愛しさが加速しそうだwwww

そして、後半戦!ここからTeamS全員参加!

M10 ジェラシーのアリバイ
またまたMIXを打ちました。MIX中毒者ここに誕生。

M12 Doubt!
M13 仲間の歌
この歌は、サビの所を会場全員で歌いました。
にしし誘導で会場がひとつになりました。
MIX以上の一体感に久々に鳥肌がたちました。

MCでのもしアイドルになって無かったら?
でみぃ(カツオ)がプロレスラーと言われた時に吹いたww
2番目のMCで、デートの待ち合わせに遅れると電話があった時どう答える?
の答えにれなが「れなです。ずっと待ってたんだけど…私、一人で行ってきます」
と言った時には会場大爆笑(ちなみにこのフレーズは枯葉のステーションの台詞部分)
でも、本当に用意していた答えが男心を鷲掴みにする位のインパクトがありました。
だーすーもかわいかった。

MCの最後に最後の曲と告げるじゅりな。
この夢のような時間もあっという間にもう終わりを迎えようとしていた。

M14 水のないプール
ラスト曲にしんみりしながら聞き入りました。
告げられる夢の終焉…

終了してステージ裏に捌けていくメンバー達。
そして夢の続きを願う声。アンコール(SKE48コール)が会場に響き渡り…
アンコールスタート!

EN01 楽園の階段
夢の続きにテンション最高潮!MIXも力が入ります!

EN02 ピノキオ軍
この曲はシングル曲「ごめんね、SUMMER」のカップリングとしても入ってたので、
自然と乗れました。コミカルで楽しい曲です。

そしてここからビッグサプライズが!

EN03 片想いFinally(TeamS ver.)
まさかの最新シングルであり、私のお気に入りの「片想いFinally」を歌ったのです。
生で見るダンスパフォーマンス・歌・サプライズに超感動で半泣き。
ここでのMIXが一番魂がこもってたと思います。
ヤバいの一言です。これを選抜メンバーで見たら私はどうなるのでしょうww

EN04 手紙のこと
この曲で本当の最後。やっぱりしんみり。

そして終了。公演終了後はメンバー全員でお見送りハイタッチ会。
れなだけ仕事の都合で出れませんでした…がしっかりハイタッチしてきました。
まさなカワイイ…だーすーの笑顔…カツオ最高!…
じゅりなかわいい、本当にJCとは思えんw…ゆりあまるっこくて超カワイイ。
ハイタッチ後もロビー後方でメンバーを眺めてました。
そして、お客さん全員のハイタッチも終わりメンバーが劇場内に戻っていく時に、
各々が推しメンの名前を呼んでいるではありませんか。
私も負けじとあかりーん!ゆりあー!と叫んでました。
でも、最後に持って行ったのはみぃへの全員からのカツオコールwww
みぃの顔が強張ったwのが今でも忘れられませんwww

そして会場と外と区切られていたカーテンが開き夢の時間終了。

外は雨。行きより強くなってた。
そして何より印象的だったのが、外にいた人の数…
ざっと200人はいたよ。これだけの人が入れないなんて…
どれだけすごい倍率だったんだろう…そしてSKEの人気をまた改めて実感しました。

公演がこんなに近い距離で楽しめるものだったとは…
これ見に行きゃハマるわww
TeamS推し爆誕!!!!!
あまり知らなかったメンバーの魅力を発見できたし、
収穫だらけの一日でした。そして初めて生で見る公演…忘れることはないでしょう。

私のステキメモリーにまた一つ思い出が増えました。
れなの素敵さ、だーすーの魅力的な笑顔、
ゆりあの超絶カワイイピース(ゆりあピース生で見れて本望)、
じゅりなのカッコかわいさ(公演中右足にテーピングしてたけど大丈夫かな?)、
3枚目に徹していたがダンスの切れがすごかったにしし、カツオ…
ハイタッチの時に地味にドキッとときめいたゆっここと木下有希子。
書き出せばきりがないので、ここで終了。

良い歳した野郎がアイドルにお熱になったお話でした。
この公演後、F君に長々と恨み節を聞かされたのは言うまでもないww

ちなみにこの文打つのに4時間弱かかりましたwwww
制服の芽公演CDを聞きながら思い出して打ちました。

素敵な時間をありがとう!SKE48 TeamSの皆さん!

c0066509_4573587.jpg

[PR]
by mineboo_ | 2012-02-24 04:52 | 48グループ関連 | Comments(0)
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31