人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺たちの4月革命

バイトを辞めて影響があった事…
それは一気にヒマになった事。
でも、決して後悔はしてません。
自分が思いっきり考えて実行に移した結果は正しいと思ってますから。

上のタイトルにある4月革命とは…
つい最近まで所属してたバイト先K○C内での内紛を言う。

私の最も尊敬する先輩を筆頭にストライキならぬ
集団辞職を図り、無能かつ人でなしの店員共に一泡吹かせてやった。

私は、普段は温厚な方と思いますが、
その革命を起すに至った原因がひどいのです。

アルバイトに相談無しで方針を大きく変えたり…
店員が勝手に配置換えをして、何処に何があるのかわからなくなってたり…
アルバイト・パートさんを完全にモノ扱い(人と思ってない)…
馬鹿みたいに働かせて必要なくなったらポイ…
店員が強要・脅しをかけてくる…
そのくせ店員は、ピーク時以外はデスクワーク(本当に仕事をしているのか疑問)…

1番の理由は…
私の最も尊敬する先輩に現店長(独裁者)が言った
「今までやってきた事の全否定」発言をしたことにより、
先輩の心を折り、泣かせてしまった事です。
もちろん全否定って事は、
私の2年半のバイト生活での仕事の数々を否定された事にもなりますし…
一番頭にきたのは心の強い先輩を追い詰めた事です。
暴力でないとはいえ、女性を泣かす奴はとても嫌いです(言葉の暴力ですね)。
あの時、あの場に居たら多分殴ってたでしょうね。

それが決定打になり辞める事を決めたのが3月最終週。
後は爪を隠しつつ、その日を待つだけでした。

これこそが、ブログが更新されなくなってた間の出来事です。
それも今日で終わり、ホッと一安心している所です。

後は遠くからあの店の辿る末路を見物するのみ。
それが俺たちの4月革命…
by mineboo_ | 2005-04-20 21:57
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31