人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者DJが今日も行く!14 ほっしー曲強化中

14回目です。前回同様、ほっしー強化月間なので、
ほっしーの曲をやり込んでいます。
そして今回、遂に最大のヤマ「まほろば」(HYPER)☆7に着手しました。
「まほろば」で一番苦手としている部分は間奏部分。
怒涛の16分譜面のラッシュが襲ってくるのです。
その怒涛さは「翼」の比じゃありません。
同じ☆7でも格が違う位の難しさです。

最初は、オートスクラッチとEASYをオプションで付けて。
せっせと練習した甲斐あって何とかクリア。
そして次は、オプションをオートスクラッチのみで練習。
そしたら1発OK!なので今はオプションはEASYのみで練習中。
スクラッチ部分を見ずに、ただひたすらに鍵盤部分の譜面をみていたので、
視野が広がるとどうしてもついていくのが難しいというか…
でも、これも何とかクリアまでもって行く事が出来ました。
今はただひたすらにノーオプションで練習中。
今のレベルはゲージ50%です。
アルバムが出るまでにはクリアしたい一曲です。

☆8の曲も引き続き練習中です。
「CONTRACT」にやられました。
終盤までかなり順調ですが、終盤で恐ろしいほどの16分階段ラッシュが…
クリアレートが低いのが良くわかりましたorz
今一番クリアに近いのは「嘆きの樹」ですかね。まぁまだまだですがww

あと最後に「DoLL」(HYPER)☆6クリアできました!
最後の階段に苦戦していましたが、
自分で編み出した卑怯技wで何とかクリアです。
指で押さずに手で押してみろ作戦ですwww
まぁ解る人には解っちゃうんでしょうけどw
クリアが増えてうれしいビーマニライフ!
by mineboo_ | 2009-03-18 23:36 | ゲーム
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31