人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者DJが今日も行く!03 翼との出会い

なんだかんだで3回目です。
前回でほっしーのファンになり、☆5の曲もクリアできるようになり、
腕もやる気も上昇傾向にありました。
が、「DoLL」がどうしてもクリアできない。
なので、どんどん別の曲をやってみる事に、
和テイストの曲「まほろば」が好きなので、和テイストの曲をチョイス。
「花吹雪」も結構ツボでした。ムービーも美麗で。
譜面の階段が面倒ですが、何とかクリア出来る位にはなってましたw

あとEMPRESSからの新曲もちょくちょくプレイしていきました。
そこで出会った曲が「翼」です。「小林ゆう」さんの歌も良いし、
なんかこう知らないうちに鼻歌で歌ってる感じに曲が浸透して、
お気に入りの1曲になりました。☆4でしたが、こちらは1発クリアでした。
いろんな曲に触れ、自信も若干回復したところで、
鬼門となっている曲「DoLL」をプレイ。そしたらなんとクリア!
ゲージは83%とギリギリでしたが、クリアしたことには変わりない!

これで課題が消えたと思っていたら…さっそく現れやがりましたw
和テイストの曲を探していて「TЁЯRA」の「華爛漫-Flowers-」をプレイしたら…
最初から中盤までは全然問題なしだったのですが、問題は終盤!
「シャーララ、シャララ、シャーララ」と流れてきたところから譜面が一変。
一気に難易度が上がったみたいな錯覚に囚われ、一気にパニック。
100%あったゲージが曲が終わってみれば3%…ヤバいでしょコレorz
本当にこの曲をクリアできる日が来るのでしょうか?って位難しかったです。
でも、良い曲です。名曲認定です!

「TЁЯRA」の曲は毎回、自分に試練を与えてくれますww
by mineboo_ | 2008-12-02 23:48 | ゲーム
ここはmineboo+αの平凡な日常の生き様を記す場所なり

by mineboo_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31